あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

人の口、5


一緒にクラブをやってきた●さんが「辞める」と言いだした。
指導者と衝突してどっちも引かず、いい年した大人が怒鳴り合うという悲惨な事件の後に・・・


元々指導者と意見が合わず、普段から少し居心地が悪そうだったけど、中心的人物だったからクラブとしちゃまさかの大事件。


女だらけの集まりだから合う人もいれば合わない人もいる。
その中で、少し出るタイプだった●さんは衝突することも多々あった。


だからクラブ内は、引きとめる派、中立派、辞めたきゃどーぞ派、どーちでもいい派、など色々な感じになった。
そりゃもう大変~。


いやもう大変。
ほんと大変だったのよぅ。。。。  しくしく




で、そこで出たのがモンスター。




今考えればその時に注意しなきゃいけなかった・・・・・

けど、その頃は、そんなことしてるなんて思いもしなかったから・・・・・




モンスターは、

●さんに近付き、クラブ員たちのあることないこと、ないことないことを言いつけた。
たとえ●さんが戻って来たいと思ってたとしてもとても戻ってくる気になれなくなるようなことを。。


で、クラブの皆には、●さんがこんなこと言ってるんだよね、あんなこと言ってるんだよね、と。
クラブに対する不平不満を羅列した。



そりゃ、●さんは信じるでしょ。
不安定な立場だったから尚更、皆そんなこと言ってるんだ・・・ってなっちゃうよね。


クラブ員たちだって、●さんったらそんなこと言ってるの、ヒドイねって。。。
戻りたくないんだったら勝手にすれば、って。。。




誰の陰謀か、、
いつの間にか●さんは、もう戻りたくても戻れない状態になっちゃった。

それだけならまだしも、
クラブ員たちとの溝がマリアナ海溝ほども深く深く開いてしまった状態で・・・・


( ̄_ ̄|||)





たしかに、●さんが辞めたのは●さん本人の意思。
戻るも戻らないも、指導者との関係をどうするのか●さんが自分で考えて出した結果なら仕方がないと思う。
けど、どー考えてもそうじゃない。


その上、指導者との不仲が発端だったのに、いつの間にか、クラブ員と●さんとの関係がおかしくなっていってた。
誰も面と向かってケンカしたわけじゃないのに、いつの間にか、お互いの間がおかしくなっていた。
長年付き合ってきた関係が、これ以上ねじれないって位ねじれて、切れちゃった。




最悪の結末。




切れちゃったあとになって、、
しばらくしてから、、色んなことが聞こえてきた、、見えてきた。

モンスターが何をして何を言ってきたのかが。。。。



・・・・・

私なんて何もできないけど、あなたの味方なのよ、と。
弱った心に寄り添うコウモリ。

・・・・・・・・




あなたにとって何がいいことで、何がしてはいけないことなのか。
私はあなたじゃないから分からないけど。
あなたがしたことはどうしても許せない。


でも、それを見抜けなかった私が未熟だった。
目の前のことで一生懸命になってて、めんどくさいことから逃げようとしてた。
もっと状況を把握できていたら・・・・
何が真実で、何を見なきゃいけなかったか、何を確かめなきゃいけなかったのか・・・・

こんな後悔したくなかった。




モンスターは今も、にこやかにいい人を演じている。
いや、もしかしたら演じているなんて自覚さらさらないのかもしれない。
本当に自分では、私って何ていい人なんでしょう、って思っているのかもしれない。



会えば心にトゲが生え、そんな自分に嫌気がさす。
人は人。
自分は自分。。と言い聞かす日々。

会わずに済むなら会いたくない。
話さなくて済むなら話したくない。
辞めてしまおうか、と思うこともあった。

けど、皆が優しすぎた。
これだけの人を裏切れない。
やっぱり人との繋がりは有難い。
友人は宝物だって思えるし、人は優しいって思える。


やっと最近、慣れてやりすごさなきゃ、と思うようになれてきた。
経験も宝だね。

(゚ω゚)(。_。)ウンウン



おわり。






けろっ

読んで下さった方、長々とありがとうございました。
当初は心の整理がつかずブログに書こうなんて思ってなかったんです。
けど、半年がすぎて少し落ち着きました。
勝手な言い分も多々あったかと思います、お許し下さい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
クリック応援よろしくお願いします(^v^)

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/549-939b5b91

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

