あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

免許センター


娘のまりんがやーーーっと免許を取りました。

Image922.jpg

ふぅ

だってね、聞いて下さい。

教習所を卒業したのがたしか去年の7月!!
で、免許センターに行ったのが昨日!!


約1年もほっといたんかいっ!! って突っ込んで下さーい(笑)



普通、卒業したらすぐ行きますよねぇ。
それがあの子、そのうちそのうち、何て言ってて。
で、とーとー1年。
期限が迫ってきてやっと重い腰を上げました。


まっ、最初っからペーパードライバーまっしぐら系だから、運転技術がなくなることへの不安はなかったんですけど(もったいな~い)
勉強してた知識がなくなるのは困ったもんでした。


仕事の休みを取って免許センターに行く日を決めて、猛勉強。
「落ちるー、落ちるーーー」と言いながら行きました。



そしたら何と一発合格。
やるじゃん(笑)

Imagehi_20110616140045.jpg


帰りにスタバでたっぷりおごってくれました(^v^)



これで後は、車の運転がどーしても必要になったらペーパードライバー教習でも行って頑張ればいいこと。
私もそうだったし~(笑)

切羽詰まれば頑張れるもんだ (* ̄▽ ̄*)ノ"



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
クリック応援よろしくお願いします (^v^)

  • [No Tag]

*Comment

お仲間 

まりんちゃん
ようこそペーパードライバー仲間へ(笑)・・・

免許証があれば運転がしたくなって
ままさんは助手席が指定席になるかもしれませんね
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2011.06/21 22:31分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

まりん、教習所を卒業してから一年もほったらかしてたからもう絶対に運転できません。
っていうか、卒業してすぐ免許とってたとしても怖くてとても乗れない(笑)
どうも信用ならないもんで・・・・
あの子が運転するなんて・・・・
なんかあったらキャーっていってハンドル離しそうで・・・・
まっ本人も諦めてるみたいで内心安心(笑)
私が足腰立たなくなって病院に通うことになった時、頑張って貰おう(^v^)
あはははは
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.06/22 09:17分 
  • [編集]

心配~ 

ままさん、こんにちは。
東京ってうちみたいな多摩地区でも、買い物はチャリで行けるし、電車もいっぱいあって、車がなくても困らないね~

私は、金沢育ちだから、18から車生活だったけど、うちもお兄は車じゃなくて電車の子なんだよね~
ほぼペーパーです。
何度か練習に助手席に乗ったけど、こっちが緊張して、足に力が入る、入る(笑)

まりんちゃん、安全運転頼むよ~んi-236
  • posted by みき♪ 
  • URL 
  • 2011.06/23 15:00分 
  • [編集]

●●●みき♪さんへ 

都心の人って免許とってもペーパードライバーになっちゃう人多いみたいですね~。
運転する必要に迫られないし、働いてたりすると休みの日にしか乗れないし・・・
ちょっと運転しないとそのままペーパーの道へまっしぐら(笑)

もったいない気がするけど若い時にとっておけばいざという時に何とかなりますもんね~。
それに免許証はしっかりした身分証明書になるし(笑)

高い証明書だけど( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.06/23 20:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/550-90444482

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

