あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お取り寄せ


久しぶりに、お取り寄せってのをしてみちゃった。

Image933.jpg

『あけがらし』っていう、ビン詰めのご飯の友。


1つ 650円。
送料がかかるから思い切って10個まとめてお買い上げ~。

Image934_20110626150450.jpg


お土産貰った人に。
お漬物くれたあの人に・・・。

日々お世話になってる人たちに配ろうかと思って・・・



食べてみたら予想通りの美味しさでした(^v^)

とにかくご飯が進む~。
「あけがらし」があったら充分いけます。

その上ウチには、「錦松梅」まである~。
ご飯がそら進みますわい。 笑



原料は、しょう油とこうじ、三温糖、和がらし、松の実。
発酵過程でこうじが辛子を食べて分解するとか・・・。

少~し辛い中に甘みがあって少し香ばしくって・・・。


まわしモノじゃないけど、おススメです。



前に、テレビとかで紹介された時は大人気になっちゃって製造が追いつかなかったらしい。
でも今は大丈夫みたいです。
ウチは注文して5日位で届きました。



なんで突然「あけがらし」を注文したのか・・・

実は私も、テレビで見たのがきっかけで注文したんです~(笑)
たしか先週の日曜の昼、何気なく見てたバラエティー番組でやってたの~。

すっごく美味しそうだったからHP検索して・・・・・。

色々迷って、ご注文~。


で、正解~ (^_^)v



今日の夕飯はダンナと私の二人だから、おにがらしときんしょうばいでいーや。
あとは、野菜たっぷりスープ とか しらす とか ・・・・
朝ご飯のようだ(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
    ↑
クリック応援よろしくお願いします (^v^)


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

私もテレビで見て食べたくなり注文したのが今月はじめ
まだ来てません(^▽^;)

やはり、すぐに注文すると考えることは皆同じなので
注文が殺到しちゃったようで。

頼んだのは「うにからすみ」ご飯の友なんですね♪
早くこないかなo(*^▽^*)o~♪

「あけがらし」ですか♪
調べてみようっとヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2011.06/26 20:34分 
  • [編集]

NoTitle 

私がお取り寄せするのはスイーツばかり^_^;
まあ家族の誰も文句言わないからいいかな?

まりんちゃん免許取得☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆~
わが家の3男も今年取って早速やっちゃって
くれてまだ車は凹んだままです。

女性のドロドロに入ってしまうこととんでもないことに
なってしまいますね。
明日は我が身?

ところで昨夜、無事孫が出来ました。
oton家4代目にして初の女の子!!
今から((o(´∀`)o))ワクワクです。

yukiの腸閉塞は自然消滅しました。
ご心配おかけしましたが元気になって
ほっとしています(^^
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2011.06/27 16:59分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

もんろーさんもお取り寄せ中(笑)ですか。
テレビで皆が「美味しい、最高」なんて見ちゃうと食べたくなっちゃいますよね~。
「うにからすみ」・・・なんだか名前聞いただけでご飯に合いそう。
早く来るといいですね(^v^)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.06/29 12:09分 
  • [編集]

●●●patapataokanさんへ 

キャー、まずはお孫さんお誕生、おめでとうございます。
v-511
女の子ですかっ、かわいぃでしょうね~。
okanさんもうメロメロですか~?\(^▽^)/
羨ましいな、ウチの娘も早く嫁に行って産んでくれないかな~。

免許、やっと取ってくれてホッとしました。
これで運転でも始めたら心配でドキドキで生きた心地しないでしょうけどしばらくはペーパーらしいので安心です。
なんだか本末転倒?ですね~(笑)

yukiちゃん、ほんとによかったv-343
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.06/29 12:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/555-2160552d

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

