あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

お久しぶりのクッキー子ちゃん


我が家の愛犬、クッキーちゃん。

あと2ヶ月で13才になる、ちょっとデッカイ (長い?・笑) コーギー犬の女の子。


3年前からネフローゼを患って、毎日お薬服用中。

尿路結石の手術も2度経験済み。

1年半前には腰を悪くして、去年手術もしました。



そんなこんなのクッキーちゃん。

今日も平和に元気です (^◇^)


CIMG1237_convert_20111127105218.jpg
チュ~~ッ

CIMG1231_convert_20111127105845.jpg
あたちの大事、取っちゃやーよっ



が、しかし。

マックスの時の体重が18キロだったのに、今じゃ、11.5キロ。
大分痩せちゃいました。


お下の方もだいぶ緩くなっちゃって、垂れる漏れるもしょっちゅう。
(〃゚д゚;A

トイレシートが離せなくなりましたぁ。


何、見てんのよぉ~  by クッキー
CIMG1221_convert_20111127110923.jpg
お尻の下にシートは必需品~。



お腹の下に手を入れて支えてあげると前足で歩きます。

移動したいときは、
「ふがぁふがぁ」 とか 「わふぅわふぅ」 とか 「わん(小声・笑)」 とかで訴えます。


トイレに行きたいときもそんな感じで訴えてくるんだけど、それじゃ間に合わない。
途中でそりゃもう大変なことに~
チルチルミチルじゃないけどさ~ ( ̄m ̄〃)


そんな経験から今じゃ、トイレシートとお尻はお友達状態。
尻の下には常にシート。


歩くときも、私の左手はクッキーのお腹の下で、右手にはシート。
しっかり尻の下に当てながら歩きます。

大体途中で右手がモワ~っと温かくなりゅ~ ( ̄∇ ̄)


そんな毎日。



夜中に起こされるのは辛いけど、朝方に起こされるのも辛いけど、、寝入り端を起こされるのも辛いけど、、、2回も3回も起こされるのも辛いけど・・・・・


あははははははっ。

もう慣れましたから大丈夫です ヾ(^ー^)



ぶちゃいくな寝顔ですなぁ。
CIMG1186_convert_20111127120234.jpg


いつまでも側にいておくれ~ (⌒-⌒)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
             ↑
クリック応援よろしくお願いしま~す (^◇^)



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/573-4dad2559

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

