あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

食べられることって・・・


我が家のペットのクッキーちゃん。

今年の夏から食欲がなく、ちょっぴり元気がなくなっていた。

病気になる前、いやいや、病気になったって食欲旺盛でもりもりもりもり食べていたのに・・・


それがここのとこ食欲が戻ってきました。

そしたらなーんか元気っ!!

私を見上げる何気ない動作にも力があるっていうか・・・

目に力があるっていうか・・・


Image1307_20111201161201.jpg
クッキー用の療法食。
いつもネットでお取り寄せ~。


何となくカリカリが食べ辛そうだったからお水を入れてみたら食べるようになって、今はお湯に30分位ふやかして柔らかくしてあげてます。

病気の影響もあるんだろうけど、
色んなところが老化してるってことなのかな~。

胃も、歯も、消化器官も・・・。


食べることってホントに大事なことですね。



この前、半年前に手術をした知り合いにあったんです。
手術も成功して元気になったんだけど、食べられないんだって・・・。

体力をつけるために歩いたりしてるんだけど、食べられないからいまだに踏ん張れないって。

食べて体力付けて早くテニスがしたいって(^v^)

薬も減らしてるし、食欲も戻ってくるだろうからもう少しかなって笑ってた。



食べすぎはダメだけど(笑) きちんとしっかり食べなきゃね。


CIMG1183_convert_20111201164146.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
              ↑
よかったらクリック応援よろしくお願いしま~す (^◇^)


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ご無沙汰していました~♪
クッキーちゃんyukiと
同じ年でしたよね。

yuiも最近カリカリばかりあげると便秘になるので
手作り食も混ぜてあげています(^^

できるだけ元気で長生きしてほしいものです。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2011.12/03 22:03分 
  • [編集]

●●●patapatapkanさんへ 

とってもお久しぶりです。
忘れないでのぞいて下さって、コメントまで・・・
ありがとうございます(^v^)
とーーーっても嬉しいでっす。

yukiちゃんとクッキーは同い年でしたよね。
もうすぐ13歳・・・
人間で言えば相当なお年・・・
やっぱりカリカリだけだと身体に負担が出てくるんですねぇ。
クッキーもカリカリが固くて食べたくなかったんですよね。
もっと早く気付いて上げられたらよかったなぁって、反省してます。
これからは、老犬の情報にお耳ダンポでいるようにしなきゃ(^◇^)
2ワンとも、できるだけ元気で長生きして欲しいですネ。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.12/04 22:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/577-1e949eff

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

