あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

恥ずかし気もなく


忘年会で何か出し物をやらねばならなくなった。

うーむ、うーむ・・・・

と、何とか絞り出したものは。


Image1346_20111217204018.jpg
借り物 CD。

ご存じっ、マルモリダンスゥ。


まっ、無難なところで手を打ったってことで(笑)



が、しかし。


これが思ってた以上にとーーっても大変だった。

最初は楽勝!! だなんて思ってたら数倍難しい。


ちょっとやっただけで
「こりゃ無理だ、やっぱりやめよう・・・とほほ」 と投げ出す始末。


しかし、他に思いつかないし、一緒にやる約束しちゃったし・・・



わたし、頑張りました。



数日間真剣に向き合い、必死に何度も繰り返し、一応踊れるようになった。


こんなに頑張ったのいつ以来だわたし?
思い出せないくらい昔だな、きっと。

(゚ω゚)(。_。)ウンウン



で、迎えた本番。


うけました。
喜ばれました。
アンコールありました(やらなかったけど・笑)


頑張ったかいがあったもんす。




しかし、こんだけ覚えが悪いって、自分でもビックリだったざんす。

踊が難しいってのもあったけど、何度やっても覚えられない自分にある意味驚いた。

面白がって一緒に踊ってたまりんなんて、数回やったら結構踊れちゃっててさ。

あまりの不甲斐なさに改めて己の老いを実感したって次第です。


まぁ、何はともあれ無事に終わってやれやれです。


securedownload.jpg
この解説書がなかったら無理だったかも~。
説明と図解で分かりやすかった。


一緒に踊ったUさんがお友達から借りてくれたんだけどホントに助かった。


きっと全国で
「マルモリダンスって結構難しいじゃんヾ(゜Д゜)」
って思ってる中高年、結構いると思うよ。



忘れないうちに復習しとくかな(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
           ↑
ランキングに参加しています、よかったらクリック応援よろしくお願いいたします。
(^-^)


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんは~!
無事に成功してよかったですね~。
しかしマルモリダンスって見た目よる
難しいんですね。

私も物覚えは年々悪くなってます。
そして加速度的に物忘れ(-_-;)
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2011.12/22 20:48分 
  • [編集]

マルモリダンス 

テンポが早くて
難しそうですね
私は最初のマルマルモリモリで
ギブアップです
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2011.12/26 23:03分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりで~すヽ( ´ ▽ ` )ノ

私は婦人部でよく、催し物で踊りを踊るんだけど
いや~ほんと覚えが悪い悪い(-。-;)
わかります、その気持(笑)

仕事でもそうですが、ますます覚えが悪くなって
どうしましょう(^▽^;)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2011.12/29 19:37分 
  • [編集]

●●●patapatapkanさんへ 

マルモリdance、見た目は簡単そうに見えたんですけどね~。
実際踊って見たら、ありゃりゃりゃりゃって感じでした。
手と足がバラバラ~(笑)
あんな小さな子が踊ってんだから、と思ったら大きな間違いでした。
あはははっ
物忘れ、ホント・・・・、年々ひどくなってますぅ( T_T )

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.12/29 21:56分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

そうなんですよ、テンポが速いの~。
最初の、まるまるもりもりみんな食べるよ、のとこだけも中々出来なくて焦りまくりました。
改めて、あの子たちの凄さに脱帽です(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.12/29 22:00分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

まぁ、でぶりん・もんろーさんはよく踊るんですか?!
大変ですね~。
でも・・・、もしかしたら、慣れで、しょっちゅう踊ってれば身体が自然に動いてくれちゃう?
私、踊ったのなんて高校生のときのピンクレディーが最後だったかもしれません。
ヾ(≧▽≦)oギャハハハハハッ!!
自分で思い出して笑っちゃった~。
もしかして今でも踊れるかも(笑)、渚のシンドバッドとか・・・
昔を懐かしんで踊ってみようかな~。
( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2011.12/29 22:05分 
  • [編集]

NoTitle 

明けましておめでとう♪

去年は仲良くしてくれてありがとうでしたm(_ _"m)ペコリ
今年も去年同様、仲良くしてくださいね(*´∇`*)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2012.01/02 21:03分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

新年、明けましておめでとうございます(^◇^)
こちらこそ仲良くしてくれてありがとうございました♪
今年もまたまたよろしくお願いしますv-238
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.01/04 02:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/586-f68b65c5

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

