あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

馬油を買ってみた


私のくちびるは年がら年中乾燥している。
気付けば皮がむけバリバリ。
リップなんて塗ったそばから乾燥し始め、5分と持たない。

こんな人、滅多にいない。
自分でも特殊体質だなぁって思っている。

高いリップも持ってるし、普通のなんてそこいらにゴロゴロしてる。


もうこれは体質なんだからしょうがない・・・・って諦めてるんだけど、、、
そんな困った乾燥に何らや 『馬油』 (バーユ)ってのがいいらしいと小耳にはさんだ。


で、早速買ってみました。

PhotoHenshu_20120113181305.jpeg

中身。
20120113_182406.jpg
ドロっとしてる。

ニオイはちょっとするなぁ。
クサイってわけじゃないけど、いいニオイでもない。
でも、ホントにホントに微かにするって感じ。


肌荒れ・にきび・しみ・しわ・髪の毛・地肌・やけど・・・・・・と何でも何にでも効くらしい。
へぇ~~。
そんなに万能なんですねぇ、知らなかった。


馬の油ってんだから、ホントの馬の油なんでしょね。

って、説明書読んだら、

馬のたて髪の下のこうねってのをたーっぷり配合してるって。
で、季節によるエサの違いで、色やニオイが微妙に異なるって~。。
100%自然品ですって~。。。


何だか良さ気なのでしばらく色んなところに塗りまくってみたいと思います。

まずはくちびるから~





そうそう、、、↓の写真が私の困ったちゃんのスマホです。
fig_cgd_1-1.jpg      fig_cgd_1-4.jpg

テンキーがあるから便利だけど・・・・。


さっきも、写真撮って編集ボタン押したら違う編集画面が出た。
どーして編集画面が二つあるの~?
何でその時によって出る画面が違うの~?
スマホの気分なの~?

うーーーむむむ  (・_・;)


日々、戦っております。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
          ↑
よかったらクリック応援して下さいませ、よろしくお願いいたします。
(^v^)




  

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/590-2fc126f0

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

