あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

最近のクッキーちゃん


魚眼レンズで撮ったクッキーちゃん。

securedownload_20120204211744.jpg

うぷっ きゃわいぃ~。


そんなめっちゃかわいぃクッキーちゃん。
最近はお腹の調子も戻って食欲旺盛です。


いつも食べてる特別療法食のカリカリ、やっとそのまま食べられるようになったのに今度はそのままだとお腹がゆるーくなっちゃう。
試行錯誤の末、水に浸けて柔らかくふやかしてあげてみたらこれが正解!!


アゴにも優しく、お腹にも優しく、ちょっとにおひは引くけど(笑)

嫌がらずワシワシ食べてくれます。

(^^)v



けどねぇ。。。
今年に入ってから前足の力がなくなっちゃってお座りの格好が出来なくなっちゃった。

前は、お腹の下に手を添えてあげれば前足で歩けたんだけどねぇ・・。


ふせ、の体勢のまま。


その体勢のままご飯を食べてたんだけど、飲み込んだ後に何度も吐きそうになる。。。

最初は理由が分からなくて心配したんだけど、理由は体勢だったみたい。

ふせの体勢だと胃まで食べ物が下がって行かなくて逆流しそうだったんだね。


もしかしてと思って、食べてるときに胸を上に持ち上げてみたら正解!!
オエオエ、ハヘハヘしなくなりました。



クッキーちゃん。

結石になって手術@2度。
石が出来やすい体質だからずーっと経過観察。
食べ物も、ずーーっと特別療法食。
他のものは一切禁止。(たまーーにちょびっとだけあげちゃうけど~)

ネフローゼを発症。
腎臓に症状が出る状態。
おしっこ検査しつつ状況を見て血液検査してずっと経過観察。
朝・晩、ずーっとお薬服用。(5種類もある~、たまに増える~)

ヘルニア発症。
色々試すも良くならず、手術もしてみたけどやっぱり良くならず・・・。
少しずつ少しずつ悪くなり、1年後には車イス。

今年、元気だった前足も徐々に悪くなり身体を支えられなくなりました。



そーーんなクッキーちゃん。
今日も元気にかわいぃです (⌒-⌒)
無邪気にかわいぃ顔してよく寝てます。


私に思いっきり甘やかされてるから甘えん坊のスイッチが入るとうるさいうるさい。
一緒に寝たい時は、アフアフ(笑)
無視してるとず~っとアフンアフン。
結構しつこいです( ̄m ̄* )


おしっこしたい時はちょっぴりうるさくアフンアフン(笑~)
ちゃんと教えてくれるいい子です。
夜中に起きるのももう慣れました (^-^)v

2012-02-04_22_17_54.jpg
ふふふ

わふわふ、あふあふ。
ちょっと遠慮してそんな鳴き方です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
        ↑
応援して下さったら嬉しいです (^-^)



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/595-68930217

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

