あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ダンナの弱気発言


ダンナがぼそっと

「もし転勤になったらやっぱり単身赴任かなぁ・・・」



わたくし

「・・・・・」

「そりゃそうでしょうねぇ」



だんな

「えーーー、やっぱりぃぃ」




ダンナはこれまで転勤は5・6回。
ん、もしかしたら7・8回?

そんだけ転勤にはなってるけど全て家から通ってました。


それが今回は自分で、「ちょっと通えないところに行きそうな気がする~」らしいです。
ついこの前も、震災なんたらかんたら○○ってのが出来てそこに二人行ったし・・・らしいです。


通勤時間が2時間弱かかるとこでも自宅から通った根性のダンナも、さすがに寄る年波には勝てないと悟ったのか弱気発言です。


「まりんは付いてきてくれる?」

って言って3000メートルほど引かれてました(笑)




まっ、そうなったらそうなったで前向きに考えるけど(行かないよ)、家から男手がいなくなるのはちとキツイ。
普段、頼ってなんてない、って思っていてもいざいないとなると何となく不安だったりする。
夜とかね、風の強い夜とかね(限定だけど・笑)


ただ、たいしたモノじゃない夕飯でも
「あ~美味しかった」 と言ってくれる人がいなくなるのはやっぱりちょっと寂しいかも。
ねぇ。



まぁ、こればっかりはしょうがない。
ドーンと受け止めようじゃないか、と思う2012年だったりします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
クリック応援よろしくお願いします \(^▽^)/

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

サラリーマンに転勤はつきものですもんね。
ウチは迷わず単身赴任でしたけど(-_-;)

さて、ままさんとこはどうなるのかな?
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2012.02/06 20:53分 
  • [編集]

はじめまして 

はじめましてダッシュママです。
単身赴任ですか?う~んなんかうらやましい気もする。
うちは、自営業なので・・泣
サラリーマンがうらやましい
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
  • posted by ダッシュまま 
  • URL 
  • 2012.02/06 23:01分 
  • [編集]

●●●patapatapkanさんへ 

ウチも迷わず単身赴任なんです。
そうそう、うんうん。
ただ本人が心の中で、もしかしたら~、付いてきてくれるんじゃないか、もしかして~、と諦めが悪いようで(笑)
どう考えても単身赴任しかないんですけどねぇ。
はははっ。
まっ、本当に辞令が降りたら覚悟を決めると思います。
(* ̄▽ ̄*)ノ”
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.02/07 16:49分 
  • [編集]

●●●ダッシュままさんへ 

はじめましてダッシュままさん。
これからどうぞよろしくお願いします(^^)v
ダッシュままさんとこは自営業ですかっ。
サラリーマンとは違いますねぇ。
うらやましいですかぁ~。
サラリーマンはいつリストラとか転勤とか・・・・色々ありますぅ~。
きっと自営業も色々色々あるんでしょうね大変なこと・・・。
お互いきっと知らないとこで色々色々溜息が・・・。
ふぅっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.02/07 16:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/596-e2cbb83a

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

