あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

朝も早よからボランティア


朝の5時半に家を出てボランティアに向う。

20120311151054627.png
人っ子一人いない陸橋の上で一休み。

誰もいない、寒~い朝。
線路も寒そうだよ~。



続々と集まってくる参加者たち。
20120311151357482_convert_20120311221029.png



走ってます。
20120311154759322_convert_20120311221402.png



今日は、ハーフマラソンの荷物番。


毎年手伝ってるけど、いつもは走路員としてコースの指定された角角に立つだけ。
今年はなぜか荷物番・・・。



・・・・

走路員の方が遅く集合(スタート時間くらいかなぁ)で最終ランナーが通り過ぎたら終わり。

なのに、、、
荷物番は6時集合の12時半解散・・・・


( ̄_ ̄|||) どよ~ん



まぁ、誰かがやらねばならないことだから仕方ないっちゃ~仕方ないんだけど。


走路員の方がよかったなーーーっ。

ランナーの応援も出来て、見てるだけで楽しかったし~。



荷物番はずっと中でしんどい・・・。
腰が限界を迎えたよ (-。-;)

立ってるだけでいいかと思ったら色~んなこと聞かれちゃったし。



受け付けってどこですか?
※まだしてないの? なぜあなたはここに先に来たぁ?


スタートどこですか?
※それ聞く~? パンフレットに書いてあるでしょ~、自分のゼッケンによって違うでしょ~。


貴重品預かりってどこですか?
※さっきから放送してますけど~。


どこに行けばいいですか?
※どこに行きたいの~?


ウォーミングアップってどこ?何時?
※それを私に聞くの~? 待って今パンフレットのどっかに書いてあるか見る~。


バナナってどこで貰えるの?
※え~っと、どこかなぁ? あっあそこですね。遠くに黄色い物体が見えた(笑)


記念Tシャツってどこで売ってます?
※えっ?そんなもんあるんだ。え~っとすいませんが分かりません。


自分の荷物置き場はどこだったか分からない?
※え~っと、こことは反対側ですねぇ。(相当な方向音痴と見た・笑)


完走証ってあるんですか?
※えっ? 何も貰ってない? 走り終わったら皆さんゼッケンのバーコードをピッてやって貰ってますけど、まだしてないの?



ホント、色んなこと聞かれました。


でもね、私も何も知らないのよぅ。
パンフレットと大会マニュアルをさっき見ただけなの。


こんなんでよく乗り切ったもんだ(笑)



それにしても、、、荷物番じゃなくて案内係だって初めから言ってくれなくちゃ。
心の準備、、いや、事前の勉強が必要だったわよ~。




3.11
東日本大震災から1年たった今日。
参加者全員で黙祷をささげました。

被災地の復興を祈って、あの日のことを決して忘れずに。

日々に感謝する気持ちを忘れないでいたい。。


PicsArt_1331475452974.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いします (^v^)



  • [No Tag]

*Comment

・・マラソンの裏方さん 

お疲れ様でした
パート仲間のご主人が3キロに出られたとかで
            ↑
同じ職場の若い女性から
『OOさん一緒に走りましょう・・』
と誘われて鼻の下を伸ばして出かけた(笑)

・・・と面白おかしく話していましたけど
こんな人たちがままさんたちのお世話になって走っていたのですね
彼女に代わってありがとうございます

  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2012.03/15 17:14分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

あははっ。
若い女性から誘われたら張り切っちゃいますね~。
私も、若いイケメンから誘われたら走っていたかも~。
あはははははっ(* ̄▽ ̄*)ノ”

3キロ位なら走れそうな気がする~、なんて思ってたんですけど、、走ってる様子をチラッと見たら皆さん苦しそうで・・・。
その姿を見て、あぁやっぱり無理~、って思いました。
( ̄m ̄* )
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.03/15 20:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/613-19f37154

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

