あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クッキー病院へ行く


昨日、クッキーの病院に行ってきました。

おしっこが心配だったのと、前足のことが気になって。。。


まず、、おしっこが出にくい感じ?もしやまた結石? と思ったのは、膀胱の収縮が上手く出来ないからだと思われると。。

心配してた結石ではなさそうなので一安心。



お腹の下に手を入れて持ち上げるとジャーっておしっこが出る、で、もう終わりかと思うと、数分でまた出る。
で、また出る・・・・
・・・を繰り返す日々。

石でも詰まってて出ないんじゃないかと思ったけど、先生は、それでいいと。
膀胱を押して出して上げてればいいんだって。


ふぅ~ん。

膀胱まで老化してきたかぁ。。。



前足は、肩のとこが一時的な筋肉萎縮だとのこと。
お薬増えました。

動かした方がいいと、先生はおっしゃるけど、当の本人(本犬?笑)立とうとは一切しませんし、見てる限り、到底身体を支えられるとは思えない。


左右には動かせるから、それだけでも出来ないようにならないように無理矢理でも動かしていただこう。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン




でも・・・・、、今回一番驚いたのは、、
クッキーが診察台から降りようと暴れなかったこと。。


元気な頃は、もう暴れて大変で大変で、、
押さえてなければ跳びおります。
落ちて大ケガしたとしても平気で飛びおります。
5秒ジッとしてるかと思えば6秒目にはガーーーっと身体をねじりますから~。


病気になってからも力は段々と弱くなってもどうしても嫌だと、降りたい降りたい、と身体をねじってたんですけどねぇ。


今回はずっと平気でした。

おとなしいの。。

ちょっと上目遣いで私を見たけど、、いい子だった。。。



そんなクッキーを見て、愛おしくて愛おしくて抱きしめたくなりました。




帰りに大きな公園に寄って日向ぼっこ。

20120314215213561_convert_20120315200958.png


DSC_0456.jpg
ポカポカ暖ったかくてウトウト。



どんどん弱っていく子を見守るのは、辛いこともあるけれど、そんなことはへっちゃら。
ずーーっと仲良く一緒にいようね、と。
日々、クッキーをぐちゃぐちゃ~と触りながら思う毎日です。

おばぁちゃんになったクッキー★
これからも頑張ろうね。




クリック応援よろしくお願いいたします (^v^)
         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/15 23:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/614-feb6a420

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

