あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まま友との友情って・・・


ずいぶん会ってなったママ友と久しぶりにお茶をしてきました。

数えてみたらなんと半年ぶり。

去年の8月以来会ってなかったから。



kさん、、まりんの幼稚園時代のママ友。

かれこれ20年か21年の付き合いになります。

ひょえ~


年は4つ上だけど何でも話せて何でも知ってる間柄。

子ども同士も仲良くてよく一緒に旅行にも行きました。

お互い子どもを預けたり預けられたりして、助け合いながら子育てをしてきました。


子どもたちが大きくなっても子ども抜きでも仲良くできて、いつの間にかママ友が普通の友だちになっていました。

付かず離れずの距離のままお互いに歳をとり、今日まできました。



それが今回、気付けば半年のブランク。。

たまの誘いも中々都合が合わず、気付けば2012年になっていた。

年内に会いたかったのにそれも叶わず・・・

新年になっての誘いもダメ・・・

さすがの私も。あれ?もしかして避けられてるかも? と考え込んでいました。


でも・・・・、何かした覚えもないし、そもそも会ってないし。。

まっ、それだったらそれでいいけど(よくないけど~)、何か気持ち悪いし・・・

今月になって怒涛のお誘いメールをしました。

断られてもまた次、断られてもまた次~って。

心折れず私がんばりました(笑)


で、昨日kさんの方からお誘いがあって、今日お茶してきたわけです(^◇^)



結果。

私の思いすごし。

Kさん、ホントに都合が合わなかっただけ。

たまたま誘った日が忙しかった。

色々あったのよ~。


話せば何てことなかったのにね。

話しながら、、あぁやっぱり変わってなかった~。よかった安心、って思った。



(^v^)

やっぱりママ友からの友だちは貴重な存在。

子どものホントに姿を知ってる仲だから何でも話せるし。

気取ることもないし、見栄を張ることもない。

愚痴も言えるし、隠すこともない。


まぁそもそも見栄なんて誰にも張らないけどさ(笑)



ママ友って、子どもがいて成り立つものだけど、ママ友からの友情って結構太っといものだなぁって思う。

大人になって主婦になって母になってからの友だちだものね。

間にいた子どもたちがいなくなっても付き合うのは、お互いが同じくらいに求め合わなきゃ成り立たない関係かもしれないし。。



ママ友だけで終わっちゃうのも多いけど、それはそれで貴重なものだしね。

色んな友だちがいて色んな関わり合い方があって当たり前。




とにかくここ数週間、友情について考え込んでいた私にとって今日のお茶はとっても嬉しい時間でした。

うっしっし。


さっ、明日からまた色々がんばろ。

気楽に楽しく~ (^◇^)

んだんだ。




よかったら応援してねっ (^^)/
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/617-b4f78449

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

