あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夫婦は他人


サラリーマン歴約30年のダンナ。

あるメーカー勤めです。


これまで転勤は数あれど単身赴任の経験はありません。

それがこの春からの移動で、危ないかもしれない・・・と申しておりました。


今日、帰って参りましての第一声。

「移動が決まった」

「へー」

「仙台だって~」   注:仙台ですと単身赴任です



ワタクシ、この、、仙台だって~、の「て」を伸ばして言った瞬間に、ウソだと分かりました。

さすが夫婦になって25年とちょっと。

ダンナのウソは見抜けます。
ぷっ


ばれてるってのに、続けるダンナ

「一緒に行かない? やっぱり単身赴任?」

「そりゃそうね、行くわけないじゃん、ってか行けないし、ってか行かないしっ」


「・・・・」
「うっそ~ん、●●支店だってっ!!」   注:家から一番近いとこです



ふんっ、うそって分かってたわい。

鼻で笑わしていただきました。



・・・・と、全くくだらない夫婦の会話でした。



とにかく、単身赴任を免れて嬉しそうなダンナです。

この年になっての一人は寂しいらしい。

もうちょっと若かったら喜んで行ってたかもだけど、ね。

そういう気がする。

そういうタイプです。

頑固で純粋、素直で単純。



今になってみれば別れなくてよかったな、って思うけど。若いころはそりゃ色々ありました。

子どもが生まれたっていうのに、父親の自覚まったくないタイプでした。

休みの日にはゲーム三昧、ビデオ三昧。

子どもと遊ぶよりも自分の時間を大切にする。

私のイライラもマックスでしたよ。

記憶から抹殺したい事件などもあったし、よくここまで一緒にいれたな、って思います。

これはひとえに私の忍耐と努力の賜物です。

自画自賛っ!!


まぁ・・・
誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めてみました・・・。
たまにはいいよね。

ふふっ




夫婦は他人。
アイツは自分とは違う生き物なのだ。


それに気付ければ、諦めも肝心なのだと納得できる。

そうやって少しずつ少しずつどこかのネジを緩めてアホになっていく。


気付けばアホもベテランで、
磨きがかかってかわいくなっていくのだよ。
ふにっ




いやなにね。
まりんの先輩が、育児休暇から戻ってきたばっかりなのに、離婚する、って言ってるなんて聞いちゃったもんだから・・・・
夫婦についてちょっと考えちゃいました。

ダンナさんが自分の趣味を止めないんだって。
土日とも家にいない、
何もしてくれない、もう限界だと。。。

どこかで聞いた話だ。

どっちを取るか、それは人それぞれ。

ホントにホントに人それぞれ。

うんうん。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら応援してねっ  (^v^)






  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

はじめまして。
「夫婦は他人」の記事、ああもっともだなぁ、と共感しつつ読みました。
どこのご主人も、やっぱり子供っぽいんですね。
まず自分の趣味が先ってねぇ・・・・うちもです(ためいき)
男ってそういう生き物なのだなぁと、改めて認識しました。
  • posted by ちやこ 
  • URL 
  • 2012.03/31 22:22分 
  • [編集]

●●●ちやこさんへ 

はじめまして。
書き込み、ありがとうございます(^v^)
家族でいても、夫婦だけ血がつながってないんですよね~。
それぞれの実家に行っても一人だけつながってない・・・
でも、その血を越えて家族になる、のが夫婦。
難しいもんです(笑)
その上、男とは子ども・・・・・
我慢と忍耐ですね~。
(*´ω`)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.04/01 09:53分 
  • [編集]

NoTitle 

わっかるわ~
我が家もいろいろあったもんなー

我が家はまじめ人間で仕事一筋だったから
それこそ我が家は母子家庭のようだったわ

子供は旦那が仕事に行くときは
「また来てね」って(笑)

唯一、酒と美味しいものを食べるのが好きってだけで25年
よく、もってます(笑)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2012.04/01 21:20分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

あ~んなに仲の良い夫婦でも、これまでには色々あったんですね~。
ホント、子どもが小さい頃には一緒に育児やら何やらして欲しいでしたよね。
猫の手も借りたいって時だし、精神的にもまだまだ未熟だったから気持ちの助けも欲しかったし。。
お子さんたちが「また来てね」って・・・
あはははっ
一歩間違えたら愛人宅ですね~( ̄m ̄* )
もんろーさんとこを見てると、夫婦って、お酒と食事が合うのが一番かも?!って思います。
生きてく上での基本ですもん。
(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.04/01 21:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/619-ffaaf23b

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

