あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カレーに何を入れましょ


カレーに隠し味として、何を入れるか?

各家庭ごとに色々あるようですね。


私が聞いたことがあるのは、、

インスタントコーヒーの粉
リンゴのすりおろし
チョコレート
ヨーグルト

とかですかねぇ。


この前聞いた珍しいものでは、

オイスターソース。

合わなそうだけど、合うらしいですよ。



んなこと言ってますけど、ウチは基本何も入れません。


前に、NHKの「ためしてガッテン」のカレー特集のときに、何も入れない方が美味しい!!って実験してたんですもの~。

入れたものと、入れないものを食べ比べて、明らかに何も入れない方が美味しいって。


目からウロコってやつです。



で、さらにの、おススメとしては。。。


最初から弱火~中火で煮込む。
ルーを入れる時は温度を下げてから入れる。
砂糖を入れる。


これをすることによってさらに美味しくなる。って~。。

山瀬まみチャンがビックリしてたけど、ホントにそうなんだって。



それを見てからウチでは、何も入れません。

ルーは鍋を少し冷ましてから入れて。
仕上げ前に砂糖を適当に入れてまふ。



前と比べてどーなんだ? って聞かれると、食べ比べてないから分かりませーーん。
( ̄m ̄〃)


家族から、美味しくなった、って言われたかって?

言われてませーーーん。
(* ̄▽ ̄*)ノ”




って、ことで。

やっぱり、おウチカレーは、作る主婦のモノ。

好きなものをドンドン入れちゃってもそれはその家の味。
母のカレーの味なんですよね。


同じ味のカレーに自分なりの工夫を加えてオリジナリティーを作り出す。
それが主婦のだいご味ってもんだ(笑)



それにしても。
そんな、何でも受け入れてくれるカレーって、スゴイね。

(^v^)




期待して買ったのに、あまり・・・だったの ↓
PicsArt_1331716904519.jpg
ティラミス風ロールケーキ。

本当に『風』だった・・・


だったら普通にティラミス買えばよかったぁ~。

失敗、失敗・・・・(´_`。)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援してねっ   (^◇^)



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

初めてお邪魔します。
自分もブログを始めて、最近ブログ村を知り
皆様のブログのサブタイトルから目に留まったブログを拝見しています。

私もカレーには特に何も入れませんが、何か違うのか
息子は我が家のカレーの味があると言ってます。
母の味があるのでしょうか。

ためしてガッテン、私も時々見ています。
冷めてから入れるのに似た裏ワザで、冷まして温めなおします。
冷める時に旨みが出ると聞いたからですが効いてるのかな。
ではまた立ち寄らせていただきますね。
  • posted by りん 
  • URL 
  • 2012.04/13 16:52分 
  • [編集]

●●●りんさんへ 

はじめまして。
りんさん、書き込みありがとうございます(^v^)

カレーってそれぞれの家庭の味ってありますね。
肉の種類とか、野菜の切り方とかによって味も違ってくるし・・・
やっぱり、「母のカレー」が一番になるんでしょうね~。

ためしてガッテン、私も見るのはたまになんですけど、結構、へぇ~~~、ってことやってますよね~。

よかったらまた遊びに来て下さい(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.04/13 22:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/623-5907d4f9

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

