あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

母と私の関係


母の日。

女3人で、父の墓参りに行ってきました。
(ダンナは仕事~)


とってもいいお天気で、お墓参り日和。

いつもより念入りにお掃除して墓石もピッカピカ。

きっと父も喜んでくれているでしょう。


愛する妻と、愛する娘と、愛してやまない孫にピッカピカにしてもらって(笑)

父が逝ってから5年がたったけど、皆で仲良く、相変わらずにぎやかにやってます。

父のことだから、きっとあっちから熱烈応援してくれているはず。

姿は見えないけど、気持ちはいつも感じている。


ふふっ

考えてみたら女3人。

76と49と24。

結構、仲良し。


でも、これも、娘のお陰かもなぁ~。


どっちかっていうと、母と私、距離がある。

っていうと語弊があるなぁ。


距離があるって感じじゃなくて・・・、なんでも話せる相手ではない、っていうか・・・。


私、母に相談ごととかしてこなかったんだよね。

何でも、しっかり一人でやってきた、って感じ?

子どもの頃から、心配かけたこともあまりなかったし、ねだったりわがまま言ったりってこともしてこなかった。

何でか母の前ではいつも「私はへっちゃら、私はできるから」って感じでいたんだよね。


でも別に、母から何か言われたとか、厳しくされたこともなくて・・・

どっちかっていうと放任主義で、勉強しなさいとかなにかしなさいって強制されたこともなかったんだけどねぇ。

なんでだろ。。


結婚して娘が出来てからは、今までしてこなかった分、結構甘えて頼っちゃってるんだけどね~(笑)



でも・・・、
心配掛けてこなかったっていうことは、弱みを見せてこなかった、ってことで、いまだに母の前では少しだけ構える私がいるんです。

我がままは言えるのに、自分の弱みをさらけ出せない (・・・んだよなぁ多分)


だからかなぁ、ぶっちゃけ二人だけでいることが苦手なのだ。

二人だけで出掛けることは極力避けてしまう~。



だから、娘には感謝。

あの子のお陰で私は母に親孝行ができる。

いいクッションになってくれて、私が出来ない親孝行を代わりにしてくれている。


女3人。
娘のお陰で、中々仲良しでいられる (*´ω`)




そんな3人で、お墓参りの後、ランチして買い物行って。
目いっぱい歩きまわりました。

ランチのデザート~
DSC_0659002.jpg


疲れたけど、楽しかった (^◇^)


ありがと、娘。

DSC_0652.jpg
そんな娘からの母の日のプレゼント。
DSC_0649.jpg
自分が食べたいお菓子をくれたもよう (笑)


オレンジチョコは二人の大好物。

取り合いしながら食べま~す。




ランキングに参加中です。
よかったら下のバナーをクリックしてね。 よろしくお願いします  (^v^)
          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/639-0e9ecc34

まとめtyaiました【母と私の関係】

母の日。女3人で、父の墓参りに行ってきました。(ダンナは仕事~)とってもいいお天気で、お墓参り日和。いつもより念入りにお掃除して墓石もピッカピカ。きっと父も喜んでくれているでしょう。愛する妻と、愛する娘と、愛してやまない孫にピッカピカにしてもらって(笑...

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

