あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お気にのファミレス


ファミレスにはよく行きます。

ほとんどランチだけど、多いときは週に2回行っちゃうことも。


家族とも行くけど、テニスの帰りに仲間たちと、っていうのが多いかな。

だから、駐車場が広いことが第一条件。

次に、あまり混んでない。

いつ行っても待たなくても入れるところ。


ぷぷっ


それじゃ、つまり、流行ってない店、ってことになっちゃいますね。



ファミレスでお昼で、いつも空いてる? そんなとこあるの? って感じだけど、あったんです。

いついっても待たないで入れて、駐車場も広くて、空いてる。

それも、名の知れたファミレスで、メニューも豊富で味もグゥ~。



それがこのたびとうとう閉店になってしまいました。
(´_`。)


そりゃそうだろ
やっぱりな
今までつぶれなかった方がおかしかった

・・・などとみんなは思ってます。 ( ̄m ̄〃)


このご時世、売上が少ない店舗を残しておくほど余裕なんてありませんもんねぇ



その店がなくなってしまい、本当に困っています。

今は、あっちいったりこっちいったり、色々行くようになったけど、そのたびに、待たされたり、駐車場がいっぱいだったりうるさかったり遠かったり・・・

中々今までのとこみたいなお気に入りに巡り合えません。



最近のファミレスランチ。。。

たしか、ココス    ↓
PicsArt_1337072075522.jpg
梅ソースのハンガーグとエビのなんか・・・

梅ソースはさっぱりしててまぁまぁだったけど、付け合わせのサラダがバツ。
上に乗ってる葉っぱは青々として新鮮だったけど、その下にかくれてたレタスがくたびれてるの。
見た目だけは美味しそうだけど、食べ始めてゲンナリ。
なんだよ、下はこれかよ、って。
そんな姑息な手を使うとは・・・・



藍屋
DSC_0672.jpg
鶏肉のなんだったかな・・・・
今流行りの野菜たっぷりメニュー。

藍屋はサービスがいい。
ランチ時はいつも混んでるけど、いつも丁寧で気持ちよく案内してくれる。

空いてたらいいんだけどなぁ。。。



ジョナサンの、オージービーフのチーズハンバーグ
DSC_0673.jpg
チーズが少なかったけど、私にはこれくらいちょっとの方が合ってた。

ジョナサンって、メニューの写真が上手いの。
メニューの写真で選んで実物見てガッカリ・・・・なーんてパターンが多い。
最近は改善されたのかな?



あとよく行くのは、バーミヤン。
ガスト。

たまに、不二家とデニーズかな~。




ファミレスのいいとこ。

気兼ねなく長居が出来て、おしゃべりできる。
メニューが色々だから偏食な人がいてもOK。
車で行ける。

って感じだな。


これからもお世話になりま~す (^v^)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援してねっ  (^v^)



  • [No Tag]

*Comment

同じですぅ^^ 

ままさん、こんばんは~

ウチも家族が揃うとファミレスになってしまいますぅ(^^;)
子供達が好き嫌いが多いので・・(汗)
気兼ねなく長居が出来るのがいいですよネ(b^-^)

先日、久しぶりにデニーズに行ったら~色んな方がプロデュースしていて今までと違って美味しかったですよ~^^
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.05/20 23:58分 
  • [編集]

●●●KAGOMEさんへ 

ファミレスってホント便利ですよね~。
メニューが色々と豊富だから何とかなるし(笑)
ドリンクバーで長居できちゃうし。

ファミレスの普及で、外食する機会も増えましたよね。
昔は、ファミレスなんてなかった・・・(遠い目・笑)
外食なんて年に数回で、ご馳走だったなぁ~。
(* ̄▽ ̄*)ノ"

デニーズ、美味しそうですね~。
今度行ってみます(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.05/21 10:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/643-00742246

まとめtyaiました【お気にのファミレス】

ファミレスにはよく行きます。ほとんどランチだけど、多いときは週に2回行っちゃうことも。家族とも行くけど、テニスの帰りに仲間たちと、っていうのが多いかな。だから、駐車場が広いことが第一条件。次に、あまり混んでない。いつ行っても待たなくても入れるところ。ぷ...

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

