あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やっぱ終わってた


テレビでは、『金冠日食、金冠日食』 と朝から大騒ぎですね。

我が家では興味なし。


ただ、関西に出張中のダンナだけは朝から張り切って見たようです。

朝っぱらから、上手に撮れてない写真が送られてきました(笑)



が、

そのダンナからのメールで目覚めたワタクシ (^^ゞ

しばらくして、急にむずむず。

やっぱ、見てみようかしら~、って急に思い立ち、東側の窓をそ~っと開けました。



ら、

やーっぱ遅くて、終わってた~  ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0678000.jpg

ちーーーっとも欠けてない太陽。

いい天気じゃないか。



あと5分か10分、早く見てたら見れたかもなのになぁ。

ちょっと残念。

でもまぁ、こればっかりはしょうがない。

よく考えなかった自分が悪い・・・。



代わりに色んなブログを回ってキレイに撮れた金冠をたくさん見せていただきました。
皆さんすごい。
上手。
やっぱ見ればよかったな



それにしても、、太陽ってそんなに直に見ちゃ危険なもんなんですね。

何となくは知ってたけど、これほど、ダメダメ絶対にダメーーー!!なんてレベルなんて知らなかった。


今まで結構見ちゃってるんですけど~。

見ちゃった後はチカチカしてしばらく周りが見えなかったりするんだよね。

何か心配になっちゃうよ。

大丈夫かしら。。。


でもほんと、気をつけなきゃ。

サングラスも、邪魔だ暑い、って掛けないでやっちゃダメだね。

あっテニスの時とかね。


お肌を守るのも大事だけど、眼もしっかり守ってあげなくちゃ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
     よかったら、 ↑ クリック応援してね。
          よろしくお願いします     (^v^)



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

はじめまして

金環日食、残念でしたね。
でも、やさしいだんなさまの画像は見られたから、良かったですね。

我が家も後悔組です。
最初はあまり興味がなかった・・・というより、きっと曇りで見られないと早々諦めて・・・

そのうちにだんだんモードが上がってきましたが
すでにとき遅し・・・

いまごろになって、観察メガネを探している人(だんなさま)がいます。
6月6日を期待しているようです。
  • posted by えっせいよ 
  • URL 
  • 2012.05/22 18:05分 
  • [編集]

●●●えっせいよさんへ 

はじめまして(^v^)
書き込みありがとうございます。

えっせいよさんのとこも金冠日食には乗り遅れてしまったんですね。
まったく惜しいことをしましたよね~。
最初っからもっと食いついていればよかったです・・・。

6月6日に何かあるんですねぇ。
検索して調べてみま~す。
今度こそ乗り遅れないぞ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.05/22 21:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/644-695a003a

まとめtyaiました【やっぱ終わってた】

テレビでは、『金冠日食、金冠日食』 と朝から大騒ぎですね。我が家では興味なし。ただ、関西に出張中のダンナだけは朝から張り切って見たようです。朝っぱらから、上手に撮れてない写真が送られてきました(笑)が、そのダンナからのメールで目覚めたワタクシ (^^ゞしば...

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

