あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

朝もぎトウモロコシ


今年もトウモロコシが来ました。

って言っても、自然に来るわけもなく、ちゃんと注文したからですけど。


今年も30本!!

DSC_0755.jpg
朝もいで、大釜で茹でて、ラップに包んで、冷蔵便で送って下さいます。

DSC_0756.jpg
到着したら即食べられちゃいます。

ほんと~~に美味しい (^◇^)

瑞々しくって甘くって柔らかくって、ぐぅ~~。

毎年6月のお楽しみです。



只今冷蔵庫いっぱいですけど、あっと言う間になくなる~。

おすそ分けも勿論するけど、ねっ。


持つべきものは、トウモロコシ畑を持ってる友人!!

んっ? このフレーズ ↑ 毎年言ってる気がする~ ( ̄m ̄〃)



トウモロコシでお腹がいっぱいになっちゃって夕飯が入らなかった私・・・

中途半端な時間に腹がぐぅ。

ここで我慢するか、食べちゃうか。

ここが分かれ目。

頑張れワタシッ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリックして下さいませ  (^v^)





  • [No Tag]

*Comment

美味しそう! 

ままさん、こんばんは~

とうもろこし♪私、大好きなのよ~^^
昨夜も食べました~(ぷぷぷ)(^W^)
いいお友達がいていいナ~(^O^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.06/18 00:39分 
  • [編集]

●●●KAGOMEさんへ 

KAGOMEさんもトウモロコシ好きですか~(^v^)
ホント美味しいですよねっ。
旬になってきてスーパーにも並びはじめましたね。

友人の実家が色んなもの作ってて、その友人は収穫の時期になると実家の畑にお手伝いに行ってるんです。
超新鮮なトウモロコシが食べられるのは働き者の友人のお陰で~す(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.06/18 10:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/653-5dafd1f1

まとめtyaiました【朝もぎトウモロコシ】

今年もトウモロコシが来ました。って言っても、自然に来るわけもなく、ちゃんと注文したからですけど。笑今年も30本!!朝もいで、大釜で茹でて、ラップに包んで、冷蔵便で送って下さいます。到着したら即食べられちゃいます。ほんと~~に美味しい (^◇^)瑞々しく...

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

