あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

悪意・・・


悪意のある人がいる。

ん?

悪意を持つ、って言った方がいいのかな?


『悪意』とは・・・
他人に害を与えようとする心。
他人を憎む心。

だって。


ん~  (ノ_・。)ノ

悲しいけど、そんな心を持った人がいる。
きっと心が痛んでる人なんだろうな。



他人(ひと)が悲しんだり嫌な思いしたり、そんなこと想像できるだろうに・・・
自分の損得のためになら平気でウソもつく。
自分の評判のために悪意を持って行動する。

そういう人がいる。



その人のそばにいなければならない時は、気をつけなければ、気をつけなければ・・と呪文のように心に言い聞かす。
そんな時、自分が嫌になる~。
そんな心配しなけりゃならない、そんな人と付き合わなきゃならないってことに、心底嫌気がさす。


ふぅ


色んな人がいて、色んな考え方があって、、、それは当たり前。
決して自分と違う考え方だからと、人を排除したいわけじゃない。
ただ・・・・
他人の痛みの分からない人とつき合うことの虚しさが、やり切れない。

無理して話しを合わせて、気を使って笑顔で話す・・・
そんな自分が嫌になる。


大人なんだから、そこはそれで行かなきゃ。
それが大人ってもん。

そんな人に気を使って意味ないよ。
大人ってなんなん?

自問自答する日々。


でもね、
根っこが腐ってるって分かってても、表面じゃいい人なんだよ。
話し好きで、面白い。
世話好き。
甘え上手。

・・・・・・

いつもそれに騙される。



あぁ、人間関係って年とったら取っただけ複雑になって行くねぇ。

学生時代は単純だったなぁ~。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いします  (^◇^)



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/674-f48b16da

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

