あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ファミレスでの対応


5人でファミレスに行った。

入口で、「5人です」 って言ったら

「4人席にイスだけ持ってくるのでいいですか?」 だと。

・・・・

え゜

耳を疑う。


空いてる店内。

テーブルは移動が簡単な2人用のもの。

4人用にもくっつけられるし、6人、8人、10人と自由自在。

そして、いつもそうやってる。 (よく見るし~)



昼時とかですっごく混んでるんだったらまだ分かるんですけど、ほとんど空席だし、普通はそういうのはナイない。

誰かお誕生日だったらいいけど~(笑)



おばさんだから言うんじゃないんだよ、これ若くたって言うんだからね~。
と、ココロで思いながら

「いやいや、それじゃちょっと狭いからテーブル付けてもらえますか?」 と。


そしたら
「はい」 だの、「ちょっとお待ち下さい」 だのの言葉もなく、無言でテーブル付けに行って下さいました。

( ̄◇ ̄;)


まぁ、しょうがないけど・・・。


テーブルを付けてくれて 「ありがとう」 って言いながら

どうせやるならちゃんとしよー。

少しの気配りで他人どうしが気持ちよくなれるならそうしようよ。

って、思いました。



もしかしたら私たちには分からないとーーっても大変なことがあったのかもしれない。
もしかしたら返事をする元気もない位、お疲れだったのかもしれない。
けどそこはガンバロー。
おばちゃんはそう思うよ。
(゚д゚)(。_。)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます、クリック応援よろしくお願いしま~す   (ヾ(´・ω・`)




  • [No Tag]

*Comment

Re: ファミレスでの対応 

なかなかコメント残せず
すみません。

ファミレス、サービス業なんだから
ままさんが言う通りだと思いますよ~。

私が店員だったら面倒だと思ってもそうします。

今はお客様の目も口も肥えてるので
サービスって大事です。
  ↓
わが家の長男も7月で25歳になりました。
彼女とも別れて只今独身貴族。

甘やかしてはいけないと思い、彼がお休みの日は
シーツ等の大物は自分で洗濯させています。

30歳までには結婚してもらいたいな~。
  • posted by patapataokan 
  • URL 
  • 2012.08/01 21:49分 
  • [編集]

Re: そうだ!そうだ! 

ままさん、こんばんは~

同感ですぅ!
やはり、サービス業ですから何があっても
笑顔で対応は必須ですよね~
最近は、こういった従業員の方見掛けますね~(^^;)
プロに徹して頂きたいわ~(b^-^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.08/02 00:49分 
  • [編集]

●●●patapatapkanさんへ 

okanさん、書き込みありがとうございます (^O^)
毎日の忙しさは想像が付きます、書き込みとかホント気にしないで下さいね~。
次男くんのこと、陰ながら応援してますo(^▽^)o

今回のファミレスの対応は残念でした。
サービス業なんだからもう少し修行してもらいたいものです。

長男くん、休みにはきちんと洗濯ですか?!
エライッ。
・・・ってokanさんがエライですよ~。
言うのも、やらせるのも、めんどくさい、って思っちゃって・・・ウチはついつい甘やかしてるなぁ~。
反省・・・。
何かやらせよう!! (゚д゚)(。_。)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.08/02 10:55分 
  • [編集]

●●●KAGOMEさんへ 

ほんと、サービス業だしそれでお給金もらってるんだからね~。
それに、笑顔でいた方が自分のためにもいいよね。
どうせ働くなら笑顔でいた方が、ストレスもたまらないと思うんだけどな。
まぁ中にはホントに嫌なお客さんとかもいるんだろうとは思うけど・・・。
頑張ってもらいたいものです~( ̄▽ ̄;)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.08/02 11:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/679-cae59f01

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

