fc2ブログ

あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

オリンピックの笑顔


卓球の3位決定戦でガッカリし、体操の個人総合優勝でホッとした寝不足のままです。


でも、、、
オリンピックに出れるだけで、どれほどスゴイことなのか。

日本の中で一番かそれ以上になれなければあの栄光の舞台には立てないわけだから。


きっと、一人一人には本が一冊書けちゃうくらいのドラマがあるんだろうなぁ。

いつも思うんだけど、一人一人に、ここまで来た道程を聞いてみたいです。

有名選手だと、ドキュメンタリー番組になったり、ニュースになったりするけど、そうでもない人にだってそりゃもう大変な日常があったわけで、そういうの聞いてみたいなぁって。。



でもでもとにかく、、、
体操、内村くんの笑顔を見れてホントによかった (*´▽`*)


なんだかオリンピックにきて、色んなとこのバランスが少~しだけ崩れてたらしいよね。

団体戦の時の表情なんて、なんかもう苦しそうで、見てるこっちが目を反らせたくなっちゃってたし。


もともとこういう人なのか? て思ったけど、今朝の彼はあの時とは別人になってた。

なんだこういう笑顔が出来る人なんじゃないか~、って、ほんと嬉しくなりました。


TKY201208020007.jpg
最高の笑顔だねぇ~。


銀メダルの、ドイツの マルセル・グエン
無題
右側の人ね。

めっちゃかっちょよくないですか?
ハンサム~ (古っ・笑)



色んな重圧に耐えて跳ね返して、勝手な期待に答えて・・・・

スポーツ選手ってホント大変。

でも、それだからこそ、ってとこもあるのかもね。

期待されるのも、頑張れよって言われるのも、自分だからだもん。

自分にだからこそだもんね。

ほかの人じゃない、ワタシ!!

それを分かって力に出来る人だからこそ、その舞台に立てるんだろうな。


栄光の舞台に立ってるあなたを応援できて嬉しいよ。


と、平凡な私はしみじみ思ったわけでありました。

あは  ( ´ ▽ ` )



ランキングに参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくお願いします    o(^▽^)o



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/680-6a32dcce

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター