あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

福原愛ちゃん最高の笑顔

pimg_1937_1_1.jpg


ロンドンオリンピック、後半になってどんどん盛り上がってきましたね。
夕べは、卓球と女子バレーと、チャンネルカチャカチャ(古っ・笑)して応援してました。


女子バレーの中国との死闘。
もう取って取られての攻防に手に汗握って握って心臓に悪い悪い。笑

接戦のセットが取れずに2-2に追いつかれた時には、あぁやっぱりダメか・・・、などと内心諦めといて、なるべくダメージが少なくなるように伏線を張ってました~。
m( __ __ )m スイマセン

まさか勝つとは・・・・ m(._.)m スイマセン


スゴイですっ。
ホントにスゴイですっ。

マッチポイントを取られても重圧に耐えて追いついてもぎ取った勝利。

感動しました (^◇^)

96958A9C93819499E2E5E2E08A8DE2E5E2EAE0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4468257007082012I00002-PN1-2.jpg
24年ぶりの4強。
次のブラジルとの準決勝、絶対勝つと信じて応援しまっすっ。



それから、卓球の女子!!

決勝戦は中国の強さを見せつけられた結果になっちゃったけど、向かっていく日本女子たちのひたむきさに、おばちゃん感動です。

ホントに良かったね。 と抱きしめてあげたい。笑


表彰台の笑顔、いいね  (*´ω`*)

嬉しさが溢れ出てる。

こっちまで自然に笑顔になってるよ~。


卓球始めて20年。

北京オリンピックで悔し涙にくれた愛ちゃん、念願のメダルだよ。
おめでと~ (^◇^)

529fb_929_spnldpc-20120808-0010-0-m.jpg

562876_454790367876088_976320543_n.jpg


ちょっと聞いた話しじゃ、北京オリンピックのあと、日本を下した国は中国から帰化選手を迎え、日本は中国からコーチを迎えた。
これが、4年後の明暗を分けたとかなんとか。

先を見据えた国レベルでの取り組みが必要になってくるんだね。


それを思うと、日本の柔道がこれからどう変わっていくのか、変わらないで行くのか、興味が出てきます。
柔道のままなのか、ジュードーに変わっていくのか?

リオがまたまた楽しみになってきました (*゚∀゚*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
ランキングに参加中です、よかったら応援よろしくお願いします (^O^)



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/684-c9656b2a

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

