あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夏は麺がうまい


ここ2日、朝が涼しくって嬉しい (´∀`)
毎日これくらいだったら丁度いいんだけどなぁ。
日中はジリジリと温度も上がって暑くなるみたいだけど・・・
ふぅ


で、昨日のランチ

バーミヤンの 豆乳仕立てのまろやか冷し担々麺

DSC_0854_20120809102943.jpg
とっても涼しげ。


辛さの目安が、「1辛」だったからそんな辛くないんだろうな、って油断してたら結構きた。

最初は、まろやかな豆乳とかお肉の甘さがくるんだけど、かき混ぜてる内に、辛辛に。。。

周りに掛けてあったラー油がどんどん幅を利かせてきました(笑)

油断大敵です。



最近、麺モノの確率が高い食生活を送ってます。

夕食に素麺の出番頻繁だし、スパゲッティも好きだし。。(どうもパスタって言えない・笑)

気付けば白米食べてないぞ~、みたいな(笑)

痩せるかな? なーーんて思ったけど、世の中そんなに甘くない。

(;´∀`)



麺類って、ついつい量をたくさん食べちゃって却って太る、って聞いたことがあるなぁ。

サッパリしてるからオカズも何となくパクパク食べれちゃうし~。



ダンナは、まさにソレで太ってます。

「もっとちゃんと噛んで、ゆっくり食べなよ」って注意しちゃうくらい早食いで吸い込む。

絶対余るだろう、って思った量も全て吸い込む(笑)

私の分まで吸い込む (; ̄ェ ̄)


このままだと夏痩せどころか、夏太りへ一直線。

ちゃんと一人前ずつに分けるか、麺メニューをやめるかしないとちょっと考え中です。



今日の夕飯なんにしようかな~。

頭回らな~い  (ノ_・,)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いいたします (^-^)



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/685-f9848e1d

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

