あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

らんラン蘭


今日、蘭を見に行ってきました。

想像以上の数の胡蝶蘭が並んでてビックリ (°д°)

一面胡蝶蘭で埋め尽くされていて、ほんとキレイでした。


一生分の蘭、いや、それ以上の蘭、見ちゃった感じです。
ぷっ


ほら~       ↓
DSC_1021.jpg
一面に、こちょうラ~ン。

これの4倍は軽くありました。
1万鉢以上あるらしいです。



DSC_1022.jpg
キレイすぎて、プラスチックで出来た花みたいに見える。
あはは (笑)


DSC_1020.jpg
ほとんどが白だけど、紫と黄色のが少し。

DSC_1023.jpg
これだけあったけど、匂いはあんまりしなかったなぁ~。


育て方とか色々聞いたけど、あまり覚えてない・・・
胡蝶蘭とは縁遠い生活なもので・・・ (^_^;



でもでも、こんなにあっても売れちゃうわけでしょ~?
すごいよね。
世の中ってそんなに胡蝶蘭を求めてたのね 笑


自分のために買うってのはあまりないだろうけど、お祝いとかでお花を贈るってなったらやっぱり「胡蝶蘭」なのかな~。
それも、ちょっと奮発系ね。

見栄えがいいのだと一万円以上しちゃうし、ちょっと立派なのだと二・三万円。
贅沢品~。


そういえば昔、お世話になった先生の舞台かなにかに胡蝶蘭を送ったことあったっけ。
有志数名とだったけど。
たしか・・・、2万円弱位したような・・・

数ヶ月(最低でも3ヶ月)は楽しめるらしいからそんなに高いものじゃない、って言うけど・・・
やっぱり高~い (;´∀`)


まっ、今日は目の保養になりました、ってことです。
はい
( ゚ー゚)( 。_。)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援 ↑ よろしくお願いいたします。 (^人^)





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/701-02c8e5dc

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

