あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今月のクッキーちゃん


クッキーの病院へ行ってきました。
一ヶ月分のお薬を貰いに (^v^)

一ヶ月分~   ↓
PicsArt_1348708957937.jpg
どっさり、5種類もあります。

体調をみて、尿検査や血液検査などして貰う時もあるけど、今月は大丈夫そうなのでお薬だけ。

食欲もあるし、うんつぃ~も立派だし(笑)

おしっこの色が心配だったり、うんつぃ~がイマイチだったり、食欲なかったりすると先生に診てもらうんですけどね。


今日も元気です (⌒-⌒)
PhotoHenshu_20120927113746.jpg

若い頃に比べたらやっぱり年取ったな~ (^^)v
PhotoHenshu_20120927114018.jpg

さすがに毛の艶がなくなってます。
PhotoHenshu_20120927114123.jpg
4年前の手術で剃った背中の毛がいまだに生え揃わない・・・
背中ハゲハゲ~ ( ̄m ̄〃)


ヘルニアで歩けなくなり、ネフローゼで腎臓機能が低下して、結石体質でおしっこ要注意、前足も委縮症で立てなくなり・・・・

たくさんの病気を抱えて大変なのに、今日もかわいぃ顔で見つめてくれます。


正直なとこ、いつも覚悟はしてる。

いつ具合悪くなるか、いつ急変するか・・・・

でも、ここまできてくれた(^v^)


食欲がなくなって、元気もなくなって、このままだと危ないかも・・・って思ったこともあったけど、そのたびに復活。

毎年、夏になると乗り越えられるか? って心配するけど、今年も大丈夫。


いっそこのままずーーーっと頑張って~、って願う日々です。

ここまできたら目指せ14才、15才、16才ーーーっ。


太ってた頃は18キロもあったおデブゥ~なクッキーだったのに、今は9キロ。
半分になっちゃった。


おしっこも、膀胱の収縮が上手く機能しなくなっちゃったからお腹を押して出してあげなきゃならない。
一日3回位でいいんだけど、お腹を押すとジャーって勢いよく出ます(笑)
コツなんてなくって、ただお腹の下に手を入れて上にあげるだけ、それでジャー。


うんつぃ~は、無意識に出る、出す? (笑)
全くふんばらずに顔色一つかえず出す、出る?
気付くと出てる、みたいな感じ。
寝たままの時も多々 ( ̄m ̄〃)


ご飯は、結石用(腎臓病用)の療法食。
粒は小さいんだけど、半分は水に浸けてふやかして、後の半分はカリカリのまま。

それも日によって気分によって、柔らかいの少ししか食べなかったり、カリカリ嫌だって言ったり。
食べてくれないと一気に心配モードに突入。
大体は、次の日に復活してくれるんだけど、その時はドキドキ。
食べてくれるか?って日々戦ってます。


そんな完全介護犬のクッキーちゃん。

今日もつぶらな瞳がめっちゃかわいぃです o(〃^▽^〃)o



ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援 ↑ よろしくお願いいたします。  (⌒-⌒)





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/711-77bba108

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

