あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

26回目の結婚記念日


今日、9月28日は我が家の結婚記念日です。

あれから26年。

早いものです。


23才の花嫁でした(^v^)

今だったら結構早いけど、26年前はそれほどでもなかったなぁ。

仲のいい同期でも3人目だったし。


結婚した翌年にはまりんが生まれてそれからずーーーっと3人家族。

山あり谷ありの26年。


ホントに、、、、、離婚の危機もマジありました。

あははっ、ぶっちゃけちゃった~(笑)


あの時、別れてたら人生全く違っていったのかもしれません。

けど、なんの運命か、26年持ちました。


あそこを乗り越えたからもう大丈夫かなぁ、なんて思うけど、結構分かんなかったりして。

なんせ夫婦は他人なのだから。

気持ちがすれ違ったら・・・・・、分かりません。

そんなことない、って断言できないのは、あの頃の経験があるからなのかな~。

それって、ちょっと、悲しいことなのかもしれなかったりして・・・・。

んーーー、な~んて言ってても結構信頼はしてるんですけどね。

ここまで来たら、これからの人生の後半、夫婦付随で行くしかない、って思ってますけどね。


ダンナ54才、私もうすぐ50の49才 (まだ40代よ~・笑)。

夫婦になって26年。

もうすっかりしっかり中年(笑)

お互い、いたわり合って生きて行けたらいいな。



そんなダンナは、今日も帰りが遅いでしょう。

仕事が、、会社が、、今大変で・・・・。

多分・・・・、きっと・・・・、早期退職することになるかもしれません。

色々考えてその方がいいのかも、と。



しっかしね~、まさか、こんなことになるとはねぇ。

去年の今頃は想像もしていなかった~。

でも、まっ、悪いことばっかりじゃないし、明るい未来(老後?笑)を信じて、
環境の変化を受け入れて行かなきゃ、って思ってるところです。


来年の結婚記念日に笑っていられることを心から願って、明るく元気にまた1年過ごして行けますように。




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いいたします  (_ _)人 






  • [No Tag]

*Comment

Re: 26回目の結婚記念日 

タイトルと内容が気になって、つい興味本位で開いてしまいました。

突然の訪問、どうか御勘弁下さい。

内容は面白かったですよ、気にせずパスして下さいね。
  • posted by ななこ 
  • URL 
  • 2012.09/29 04:22分 
  • [編集]

26回目の結婚記念日!おめでとう~(^O^)/ 

ままさん、こんばんは~^^

結婚記念日おめでとう~~v-238
長い結婚生活には色々あるよね。
ウチは今年で29年になったんだけどね。
ウチもマジで離婚の危機!あったよv-12
今後も分らないけど「春を信じて!」頑張っていくよ~(b^^)
ままちゃん家のパパさんもガンバ!だよv-220
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.09/29 22:37分 
  • [編集]

おめでとうございます 

結婚記念日おめでとうございます。
私も23歳で結婚して27年になります。
同世代ですね。
いろいろあるけど、ほーんといろいろ(笑)
これからもお互い頑張っていきましょ~(^O^)/
また遊びに来ますね。
  • posted by けろ 
  • URL 
  • 2012.09/30 06:18分 
  • [編集]

●●●ななこさんへ 

ご訪問ありがとうございます。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/01 20:24分 
  • [編集]

●●●KAGOMEさんへ 

ありがとうございます(^v^)
KAGOMEさんへさんとこは29年ですか~。
来年、記念すべき30年ですねっ♪
離婚の危機・・・・、あったの~?
びっくり?!
まぁどの夫婦でも色々、ほんと色々なことがあるってことですよね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ダンナには頑張ってもらいま~す。
優しく背中を押さなきゃ(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/01 20:28分 
  • [編集]

●●●けろさんへ 

けろさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
けろさんとこは27年ですか。
1年先輩ですね~。
お互い、長い間よく頑張りました(笑)よね~(゚m゚*)プッ
ここまで来たら最後まで頑張りま~す。
・・・・・の、予定です。
あはははっ
よかったらまた遊びに来てやって下さいね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/01 20:31分 
  • [編集]

初めまして~! 

私も同世代48歳、結婚23年目です。

本当にたくさんの色々なことを乗り越えてきたから、
もう大丈夫かなぁ~と思いつつ、
夫婦は他人だからまだまだわからないぞ~、と思い、
でももうお互い年だし、
いたわり合って生きて行けたらいいな~、
と、穏やかな気持ちでもいる。

全く同感です~v-410

何だかしみじみ読ませていただきました♪
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.10/01 22:52分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

初めまして、つぐみさん(^v^)
つぐみさんとこは23年ですか~。
お互い、ほんとに長い間夫婦やってますよね。
ここまで来たからこれからもずーーっと、って思うけど人生一寸先は分からない(笑)
でもでも、もう人生も後半、いたわり合って仲良く生きて行きたいですね。
コメントありがとうございます。
よかったらまた遊びに来て下さいね~(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/02 00:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/712-f04585ee

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

