あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

美容室にガッカリ


やっとこさ重たい腰を上げて美容室へ行ってきました。

全体的にもっさりと重くなり、分け目の白髪が目立ち始め、もう限界。


でも、美容室が嫌いな私、行きたくな~い、でも行かなくちゃ、の狭間で一日また一日と伸ばすこと数日。

もっさりの方はまぁ我慢も出来るけど、分け目の白髪は隠しようもなくキラキラと光りツンツンと立ち始め、いくら部分隠しを使ってもダメだこりゃ状態(笑)

もう本当に限界~。

ってことで、行って参りました。 (前置き長すぎ。あちゃ)



目指すは、今年に入って見付けたいい感じのとこ。

数年、美容室の放浪を続けてやっと見つけたとこ。

もうここに決~めた、っと私に思わせたとこ。


ところがどっこい、お目当ての店長の姿がなかった・・・。

この前もいなかったんだけど、たまたまなのかな~って思ってた。

そしたら、今日もいない。

どうやらずっといないみたい、辞めたのかも~・・・・

(´_`。)



そこの美容室は、珍しく予約制でも担当制でもないの。

急に思い立って行けるから私には合ってる。

担当も特に聞かれない。

偶然なのか、私の時はいつも店長がやってくれてた。



この前の人も、今日の人もカットはまぁ上手いんだけどねぇ。。。。

店長は、独身アラフォーの女の人で、明るくて話しも合って楽しかったんだ。

肝心のカットが上手だったし、どこをどうするのかを丁寧に打ち合わせしてくれてた。

普段の髪の悩みを聞いてそれに合わせてカットしてくれたし、あうんの呼吸っていうのかなぁ悩みをちょっと言っただけで何で分かるの?って不思議に思うほど分かってくれた。

だから、もうこの人に任せとけば間違いない、って思ったんだよね~。


それに、その人がいるのといないのとでは店の雰囲気も違う。


前は、トリートメントの勧め方も押しつけがましくなくて、料金も価格表を持ってきて説明してくれてた。

カラーの色も何度も何度も確認して決めてくれてた。

従業員も皆キビキビしてて、何やるにも丁寧で親切で気が効いてた。



それがーーーーーーーーっ

今回は (前回もだけど) トリートメントの説明はおざなり。

トリートメントしちゃっていいですかーって軽い感じ。 (よくあるよね~)

もちろん料金の説明など一切なし。 (一体いくらなんすか? 聞き辛いよね~)


カラーの色も、前と同じでいいですかーって、、もう有無も言わせねーよってか?!


マッサージも適当。 (前回より少しまし、前回なんて何の前ぶれもなく急に始まって1分位で何の前ぶれもなく終わってた・いやマジで・笑)



なーーんかホントにガッカリでした。



それにしても・・・・・ねぇ、
同じ店なのに、上にたつ人によってこれほど色んな事が違ってきちゃうもんなんだね~。

なんだか、びっくりです。


もうあそこ止めようかなぁ・・・・・

でも、また放浪するのめんどくさいなぁ。。。。

せっかくお気に入りだったのに、なぁーー  (/□・、)

ガッカリだよ。



ガッカリだけども、自分記念で撮ってみました~・ヾ(・∀・;
PicsArt_1349280321028.jpg
しつれ~~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

カット&カラー(リタッチ)で、9620円でございました。

内訳は分かりません(笑)


それにしても、なんで美容室って領収書(レシート)くれないんだろ?

私が行った美容室はどこもくれないけど、全国的にそうなのか?

たまたま?

どうなんですか、ねぇ~。




ランキングに参加しています (^v^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援 ↑ よろしくお願いいたします  (^^)v









  • [No Tag]

*Comment

ままさんお綺麗になっちゃって~ 

カラーの色も長さもちょうど良いではないですか・・
でも
お客さんの要望をきちんと聞いて欲しいですよね

最近は1000円カットに行っている私なので
情報が古いですけど
明細の入ったレシートは頂いていたような??

アッ!!
言い訳をさせていただくと
このお店は1000円といっても丁寧で
『申し訳ないから私余分に払って来たわ』
と言う人がいましたよ
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2012.10/07 10:51分 
  • [編集]

ガッカリすることあるよね~(^^;) 

ままさん、こんにちは~^^

ヘアースタイル♪いい感じよ~(b^^)
素敵な仕上がりになってるよ♪v-10

私の行っている美容室は領収書渡してくれるんだけどね。
そこは御夫婦で経営しているんだけど~初めの頃は奥さんがしてくれていたんだけど。。
イマイチ、好きになれない方なのよ~
こちらがオーダーした通りにしてくれなくてネ(汗)
その内に御主人に代わったんだけど~ここでやっと満足出来ました^^
自分のイメージ通りにしてくれる美容師さんがいると安心よね^^
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.10/07 14:08分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

1000円カットでも腕がいいなら十分ですよね。
私も上手な人がいるなら行ってみたいです(^◇^)
今回の美容室、店長がいてくれるならぜひずーーっと行きたいんですけどねぇ・・・
なかなか上手くいきません(´_`。)
ババチャリライダーさんは領収書、もらってましたか?
そうですか・・・・
なぜ私が行くとこはどこもくれないんだろ?
不思議ですねぇ。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/08 23:53分 
  • [編集]

●●●KAGOMEさんへ 

KAGOMEさんも領収書もらってましたか。
う~ん・・・・、なんで私が行くとこはくれないんだろぅ。
不思議だなぁ~。
今度聞いてみようかな。
色んな美容師さんがいるけど、合う合わないってあるよね。
仕上がりがナンダカナァ~って時はホントに憂鬱になっちゃう。
人間が合う合わないってのもあるしね~。
中々この人、って人に出会えないんだ (´ェ`*)
KAGOMEさんは満足出来る人がいていいね。
どうかずっと奥さんは出てこないで~、だね~( ̄m ̄〃)

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/09 00:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/717-5e3cf24c

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

