あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

やっかいな体質


私は昔っから暑がりで汗っかき。

すぐにあっちこっちから汗がドバー (・・;)

特に、脇・手のひら・足の裏・・・・・

こう言っちゃなんだけど、最悪です。


昔、ダンナと付き合ってたとき、手のひらの汗をよくからかわれたもんです。

そ、冬でも手汗ですから ヾ(・∀・;


今は、ってか年とってから(笑)、乾燥してビニール袋が開かない時もあるんだけど(笑)、何かしてるとすぐ手汗。

脇は寒くってもちょっと動いたりするとジワ~。
あぁ嫌だ。

足の裏も、気をつけなきゃ気付かない場所だけど、同じくジワ~。
あぁ嫌だ。。



そんなめんどくさい体質も、付き合いが長いと慣れてくるもんで、今じゃそれぞれに色々と対策がある。

夏にはグレーのTシャツはお願いされても着ない。 (お願いされないケド)
とか

手はつながない。 (誰もつないでくれないケド)
とかっ

素足では靴をはかない。 (サンダルが汗ですべるすべる)
とかぁっ


はははっ 
でもホント色々大変なんです。



それなのに・・・・・
年とってきたら今度は冷え性もプラスされた。

汗かいてるのに冷え性。

体温高いのに(36,6℃)冷え性。

暑がりなのに冷え性。

ひぇ~


いつも冷たいのは、腕のヒジから上の内側、足首からふくらはぎの真ん中まで、ももの外側、腰の少し上の両側。

触るといつも冷たい。


家ではいつも、レッグウォーマーを足首と腕に装着(笑)

私の必需品です。


今は安くてホワホワのがたくさん売ってるからついつい買っちゃってたーくさんあります。

長いのから短いの、厚いのから薄いの、色んなのが引き出しに一杯。

出番待ちがい~っぱい。


なのにまた買っちゃった。
DSC_1145.jpg
モコモコで柔らか~い

280円だったんだも~ん。

足も腕も2本ずつしかないんだけど、ねぇ。

私の悪いクセ、「同じようなのを何個も買っちゃう」ってのがここでも出ちゃってます。
^_^;


汗で暑くて冷たくて・・・・って訳の分からないめんどくさい体質だけど、どうにかこうにか付き合ってもうすぐ50年。
頑張ってます (^-^)





ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いいたします (^v^)





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/719-888204e2

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

