あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

人の上に立つとは・・・


私は趣味で、あるスポーツをしている。 (内緒でもないけど一応伏せたいお年頃)

先日、その大事な大会があった。

それに至るまでが結構大変で・・・。

選手の選抜・・・。

使い方・・・。

たかが主婦たちの集まりであるにも関わらず結構ヘビーなのだ。


経験者であるっていうだけで私の肩にはズドーーンと結構な責任がのしかかりここ数年の悩みになっている。

私は人の上に立つようなタイプではないからだ。

いやまじで。


どっちかってーと人にくっついてちゃちゃを入れるのが得意だし、抜けてるリーダー(抜けてなくてもいいけど)の下でチャッチャと細かい仕事をしっかりするタイプなんだな~。

それが生かされない今の状況。

う~む。


今回、大会の前に人選でちょっともめ、納得行かないであろう人と共に試合に臨んだ。

結果は目標達成で、中々だった。

ホントにホントに心の底からホッとした。


次の日には、お疲れ様や感謝の言葉がメールで届いた。

いや~、ほんと嬉しかった。


嫌々やってたことだし、もう勝手にすればいいじゃん、って投げ出したりしたんだけどねぇ。

めんどくさいことだけこっちに預けて口だけ出して思い通りにならないと文句言って、どーいうことーーーーーっ!!!
ってやさぐれてた日もあったっけ。

でもまっ結果オーライってことでチャンチャン(笑)


でもねぇ。
今回は結果が出たから何とか収まったけど、行く道は険しい。

他にいないから、って理由で人に責任をおっかぶせ、大体は知らん顔。

知らん顔でも文句だけはいっちょ前だからなぁ。


ほとんどが大先輩。

お姉さま方。

上手くおだててプライド持ち上げて

気をつけなければ争いごとにもなりかねない。

女の世界の上に、年上年下、技術の上下、があいからまって大変なんす。


おおかみはいるは、こうもりはいるは・・・・。

まじで人間不信にも陥るっての。

もう、気軽に何も言えないっての。

伏魔殿かよっ。

ふぅ


まぁね、あっちだって私なんぞに責任をおっかぶせるのは本心じゃないのかもしれない。

でも、周りを見てもちょうどいいのがたまたま見当たらない。

やりたい人にはやらせたくはない (ここら辺が難しいらしい)

やりたいって言うならやらせちゃえばいいのに (そーだそーだ)

なんやらあって、妥協点が私なんだな。


とにかく、出る杭は打たれる。 (抜かれるじゃない~・笑)

出過ぎた杭は打たれない、とも言うけども、出過ぎたくはない。(打たれたくもな~い)

性格上、鳩ポッポだし (゚m゚*)プッ

争いごとは好きじゃないしー。

皆で楽しくやろーよ~だしー。


あぁ、もっと気軽に楽しくやってられた頃に戻りたいな~。

人の上に立ってる、なんて自覚は全くないんだけど、な~。





ランキングに参加中です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援 ↑ よろしくお願いいたします。  (^v^)






  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様~^^ 

ままちゃん♪こんばんは~^^

周りに気を遣って大変だったね(汗)
でも、感謝のメールが届いて何よりだったね(b^^)
私も平和主義なので、みんなで楽しくやりたい派ですぅ(^^)
これからも頑張ってネ~(^O^)/
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.10/12 22:22分 
  • [編集]

●●●KAGOMEさんへ 

KAGOMEちゃん、ありがとぅ~(^v^)
大変だったけど、何とかなってホッとしてるんだ。
メールもほんと嬉しかったし、人との繋がりって大事にしなきゃなって思いました。

やっぱりKAGOMEちゃんも平和主義だよね。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
そう思ってましたよ~ん。
やっぱり皆で楽しくなきゃね~。
笑顔でいたいよねっ(^^)/
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/12 22:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/720-589b074d

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

