あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カラオケで6時間歌う


久しぶりに家族3人でカラオケに行ってきました。

11時頃から夕方まで、約6時間。

フリータイムなので、本当だったら8時までOKなんだけど、5時でギブアップ。

まりんはまだまだ歌えそうだったけど、ダンナと二人でもう無理~と根を上げました~。



今日、、いつものように歌い始めたんだけど、感じた違和感・・・・

何だかいつもの声が出ません。

なんつ~かなぁ、音域が狭くなったような、高音が出ないような、出そうとすると苦しいような・・・

声量がなくなったような気もする・・・。


どうやら私、声帯が 老化 したようです。

やはり、もうすぐ50だからでしょうねぇ。


最近、本当に色々と感じます、身体の衰えを。。。

あっちもこっちもそっちもです。

とうとう声帯にまで老化の波が押し寄せました。



人は誰でも年を取る。

当たり前のことなんだけどねぇ。

見た目もそりゃ~嫌だけど、身体に表れる老化ってのはちょっとばっかり受け入れ難い。

人には分からない、自分自身で痛感する衰え・・・・

いや~、辛いっす。


一つずつ少しずつ受け入れて老人になって行くのでしょうか。。。



楽しいカラオケをしつつ自分の老化を目の当たりにしちゃった本日。

50まであと11日。
あふ




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック ↑ 応援よろしくお願いいたします。 (^v^)






  • [No Tag]

*Comment

スゴ~い!(@@) 

ままちゃん、こんんばんは~^^

カラオケで6時間なんて!凄いわ~(@@)
レパートリー多いんだろうネ(b^^)

声の衰えかぁ~(^^;)
私なんて!元々、歌はヘタピィーだから
衰えているんだか分かんないよ(^W^)
ただ、ここ1年位の間に何をするにも動作が
鈍くなったのを感じているのよ(><)
受け入れたくないけど少しづつ受け入れないと
いけないのかな~(汗)

もう直ぐお誕生日なのね~(*^^*)
楽しいお誕生日になると良いネ(b^-^)

またネ~チャオ♪(^O^)/
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.10/14 23:10分 
  • [編集]

●●●KAGOMEさんへ 

カラオケ好きな家族なのでフリータイムだと目一杯歌っちゃいます(笑)
声の衰え・・・、まさか自分の身の上に降りかかるとは思ってなかったから気付いたときにはビックリ、っていうかショックでした。
(´_`。)
まっ、考えてみれば声帯だって身体の一部なんだから至極当たり前のことなんでしょうけど、ね~。
KAGOMEさんは動作が鈍くなった?
私も~(* ̄▽ ̄*)ノ"
身体って正直なのかもしれないよね。
老化って怖~いヾ(゜Д゜)
でも、負けないぞ~
ヾ(^0^)ゞ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/15 17:50分 
  • [編集]

こんにちは~! 

家族でカラオケ6時間はスゴイですね!
ウチは娘と私はOKだけど、夫が2時間でギブアップだなぁ~。

50を目前にすると色々なところに衰えが出てきますね・・・。
でも同年代の方が同じく衰えを感じているのを知ると、
何だか安心してしまう・・・(笑)
私も頭の回転速度と視力の低下がかなりきてます。
声も老化してくるのですねー。
今日から高い声で喋るように鍛えておきます!
効果あるかなぁ・・・。
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.10/15 19:03分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

つぐみさんと娘さんも長時間のカラオケOKなんですね(^v^)
歌ってると時間のたつのが早くて(笑)
6時間なんてあっという間で~す( ̄m ̄〃)

身体の衰えって実感しますよね~。
同年代同士の分かりあえる話題ですねっ。
うふっ
目、私も相当きてます。
脳みそも~。
あぁ・・・言い出したらきりがないかも(´_`。)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/15 21:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/723-9d2c2622

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

