あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

恩師っていますか?


よくテレビで、芸能人やスポーツ選手が、「忘れられない恩師がいるんです」、なんて言ってますよね。

今の自分があるのはあの先生のお陰。
あの先生の導きがなかったら今の僕は(私は)いない。などと。

う~ん、羨ましい。

私には、全くそういった先生はいません。

もしかして忘れてるだけかも? なんて思ってずーーーーっと(笑)思い返してみたものの、やっぱりいない。

惜しいな、ってのはいるけど(笑)、人として優しかったとか先生らしかったっていう位の感想でしかない。

心から忘れられない恩師がいるんです、って言ってみたいもんです。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


逆にヘンテコなのはいたな~。

小2の時のは、今だったら絶対に問題になってた。
女子生徒が大好きで、膝の上に乗せてニコニコなんてしてたっけ (授業中も)。
私もヒザに乗せられたのしっかり覚えてる~。
キモかった (×▽×;

自分が顧問をしてる部活の生徒をすっごいヒイキするのもいたし~。

おざなりの進路指導しかしないのもいた~。

キィキィ怒鳴ってばかりのヒステリーの人もいたな。


高校の部活の先生は、普通だったら恩師の第一候補 (笑) なんだろうけど、厳しすぎて容赦なさすぎて冷たくて、とても心から尊敬できる人じゃなかった。
ザンネ~ン  あははっ


今から尊敬できる恩師に巡り合うなんてことはまぁまず無理でしょうからね~。

私にはそういう出会いがなかったってことなんですね。

そう思うと、ちょっと惜しかったな、な~んて思ってしまいました。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくお願いいたします。 (^v^)






  • [No Tag]

*Comment

あ~そういえば・・・ 

私にもいないですねぇ、恩師。

>惜しいな、ってのはいるけど
そうそう、惜しいなってのはいます(笑)
それから、ままさんが書いているヘンテコな・・・
キモイ、ヒイキ、ヒステリー、
おざなりの進路指導、
部活の先生は厳しすぎ・・・
いましたいました、そんな先生。
全部に大きく頷きながら読ませて頂きました(笑)

先生から影響を受けたとか、忘れられない言葉とか、
ないような気がしますねぇ・・・。
忘れてるだけかしら・・・
お風呂でゆっくり思い出してみます(笑)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.10/19 17:48分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

つぐみさんもいませんでしたか~。
やっぱり、あぁいう素晴らしい先生っていうのはそこら辺には転がっていないんですね。
もし私も素晴らしい恩師(笑)ってのに出会っていたら何かを成し遂げていたかもしれません。
あははっ ( ̄m ̄〃)

でもでも、逆にヘンテコなのはそこらに転がってるもんなんですねぇ。
ふむふむ。
ヘンテコ先生選手権でも開催したら盛り上がるかもしれませんね~(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/19 21:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/726-e38761da

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

