あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

とうとうキター━━━━(゜∀゜)━━━━!!

20071031144958220071031144958

『20歳になったら国民年金』
あさってで二十歳になるまりんの元に送られてきました。

とうとうです!
国民年金です!
国民の義務です!?

やがて訪れる長い老後や、生活の安定を損なうような"万が一"の事態に備え、保険料を出し合い、お互いを支え合う制度です
だと。。

ほぉ、そんな制度でしたか。。
初めて知ったよ

本当に手厚く支えてくれるんでしょうねっ!!
裏切らないでしょうねっ!!
とっても心配


月額14100円、400円上乗せすると付加年金が支給される・・・
なんじゃそりゃ?

前納すると割引で大変お得!
なんじゃいそりゃっ!!

あ~~めんどくさい

あと2年、まりんが学生のうちは払ってあげる。。。( ̄▽ ̄〃)
けどまりんには
「卒業したら自分できちんと納めること」
「ちゃんと就職して自分で払えるようにしなくちゃダメよ」
と一応強く言っときました。

働いてる子たちはもうとっくに自分で払ってるんだからね!!と。。

大人になると色々大変です。 (来年は成人式だし・・・)

あぁ  め ん ど く さ ・・・
  • [No Tag]

*Comment

 

月14100円も払うの~~~~?
仰天っす・・・(>_<)絶句・・・
・・・・・・・・・ダメだわ・・・・・・・
先の言葉が出て来ない。
━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━!!
  • posted by 南天 
  • URL 
  • 2007.10/31 22:36分 
  • [編集]

 

●南天ちゃんへ

そうなの、月14100だとすると年で169200円・・・・
あぁ、計算しちゃった (T_T)
ものすご~い負担だ。
恐ろしい・・・・
どこから捻出したらいいやら・・・・
気持ちの整理がつきません。
とほほ・・・・
  • posted by mama 
  • URL 
  • 2007.11/01 11:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/73-afd6824f

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

