あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

ダンナの料理はどこまで・・・


ダンナが昼にラーメンを作ってくれた。

ダンナはたま~に何か作りたくなるようで数ヶ月に一回とかだけど何か作ってくれる。

今日は、野菜をたっぷり乗せたラーメン。

美味しかった。


と、ここまで聞いたら 「まぁなんていいダンナさんなの~」 みたいな感じになるんだろうけど・・・

正直に言っちゃうと、めんどくさい。

もっと正直に言っちゃうと、有難迷惑。 おほほ


だって、洗い物してくれないんだもん。

誰だって作るだけなら楽しいっちゅーねん。


洗い物までしっかり終わって初めて料理っていうんだーーーー。

って、いつも言って洗い物までやって貰うんだけどね。

って、結局はやってもらってんだけど・・・  (´ー`A;)



だけどねぇ、、何も言わなくても後片付けまでやってくれたのは数える位。

やってよ~、って言えばそんなに嫌がらずにやってはくれるんだけど、それでも言うのって相当なストレスなのよね。


せっかく作ってくれたんだから洗い物位はやらなきゃ・・・・な~んて一応は思うわけで・・・・

でも、何もかもぐっちゃぐちゃになってる洗い物をするなんてジョーダンごめんだわって思うのも正直なとこで・・・

フライパンやらザルやらまな板やらが流しの中でぐちゃぐちゃになってる図を想像してみて~ ^_^;

あんなの洗う位なら自分で作った方がよっぽど楽だっちゅ~話しな訳です。



今日だって、結局洗ってくれたけど、数時間はそのまんま。

見て見ぬふりして我慢してたけどストレスはどんどんたまる一方。

結局、言いたくなかったけど 「洗ってよね」 って言ってやってもらった。

あぁストレス~~ (-_-;)


プラスチックのザルがヌルッとしてないか、とか、まな板がちゃんと洗えてるか、とか、スポンジがベタベタしてたらどーしよ~、とか・・・

洗って貰っても結局はストレスを抱えることになる始末。



文句も言わず洗い物までしてくれる、そんなダンナそうそういないよ。

そうだそうだ、何を我がまま言ってるんだ。

って思う。 一応

で、またまたストレス。



年に数回のこと、ありがたや~とどーんと受け止めなければ。

ど~んと。

こんなことでストレスを溜めてたら生きて行けない。

ほんと、これから先やっていけない。

ほんとそうだよ。

はぁ





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いいたします  (^v^)

ありがとうございます。






  • [No Tag]

*Comment

 

ままさん、こんにちは~!

あ~わかるわぁ~、ものすご~くわかる。
ウチの夫もそういうタイプだからねー。
>やってよ~、って言えば
>そんなに嫌がらずにやってはくれるんだけど、
>それでも言うのって相当なストレスなのよね。
うんうん、私も言う方がストレスたまる。
だから自分でやっちゃう。

でも、ものすごく几帳面で何でもやってくれるご主人を
持った友人もいるけど、そういうご主人って、
やってくれるけど、キッチンの焦げ付きとか、
窓の汚れとかにまでうるさいらしいから、
それも嫌だなぁ・・・。

>ありがたや~とどーんと受け止めなければ。
うん、そうそう、それが1番ヽ(=´▽`=)ノ
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.10/29 09:44分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

つぐみさん、分かってくれますか~(^v^)
つぐみさんとこもちょっと似てるタイプなんですね。
言ってやってもらうって・・・・やっぱりちょっと考えちゃう。
せっかく気持ちよく作ってくれたのになぁって。
美味しいものを食べさせてあげたいって思ってくれたのになって。
まっ、そこまで思うなら後片付けくらいしろよ、って話しだけど~( ̄m ̄〃)

そうそう、几帳面なダンナさんって大変ですよね。
ウチも大雑把で助かってるかも。
ホコリとか指でなぞられたらたまらない(-_-;)
(゚ω゚)(。_。)ウンウン

ありがとうの気持ちを忘れずに言いたいことを言い合えるってのが理想ですね~(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/29 20:05分 
  • [編集]

Re: ダンナの料理はどこまで・・・ 

はじめまして。happyauraと言います。

同世代ということで、時々ブログ読ませていただいていました。
お誕生日の日のお話にコメントを書かせて頂こうかと思いつつ
こちらに書かせて頂きますi-179

ままさんのお家は、年に数回の事のようですが
我家は、ほとんど夫が晩御飯を作ります。(8割くらい…)
でも、作る間は私が横にいて
洗い物、下準備(←夫のこだわりがないものだけ)
お皿の準備、など下働きをします…。
「砂糖とって」「塩入ってない!」そんな感じです…

とっても美味しいので、ありがたいのですが
とにかく、こだわりのある人なので
何で、平日の夜にこれ作る~っということも多々あります。
料理中ずっと横にいて、食事が終わった後は
夫は食後のリラックス…
私は後片づけをしなくてはいけないので
時々くたびれ果ててしまう事も…

でも
>ありがたや~とどーんと受け止めなければ。

なんですよね…

いつも、「おいしいね~」「すごいね~」と言っていたら
あたり前のように、作ってくれるようになってますi-229

ありがたいと思わないといけませんね………i-230
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2012.10/30 14:46分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

はじめまして、happyauraさん、書き込みして下さってありがとうございます。

happyauraさんのダンナさまはほとんど毎日お料理作ってくれるんですか?
それは凄いですね~。
でも、作ることが中心・・・・
下準備のお手伝いしたり、後片付けはhappyauraさんなんですねぇ。
それは大変です!! (゚ω゚)(。_。)ウンウン
たまにくたびれはてるのも分かるような気がします~。
でもでも、とーーーっても美味しいなんてまぁうらやますぃ~ ヾ(≧▽≦)ノ

ダンナさまたちは奥さんに「美味しいものを食べさせてあげたい」っていう気持ちがあるんですよね~。
それがヒシヒシと伝わってくるもんで、ムゲにも出来ず・・・


お互い、言いたいことは山ほどあれど、それをゴックンと飲みこんで、ありがたや~とどーんと受け止めなければなりませんねぇ・・・
あはははっ (* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.10/30 22:18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/01 10:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/732-aeaee4c4

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

