あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

目薬を大人買い


目薬を買いました。

一気に3つ、大人買いです ( ̄m ̄〃)

2012-11-22-11-27-36_deco.jpg
クッキーの安眠を邪魔して、一緒に記念撮影・・・(笑)


2012-11-22-11-29-31_deco.jpg
お手軽なものばかり3つ。


赤いのが一番高かったかな~。
たしか、700円ちょっと。

これ、入れ物が赤いんじゃなくって中の液が赤いの。

普通、目薬って透明だけどねぇ。

一歩間違うと気持ち悪~って感じだけど、、何となく効きそうな気がする~。

薬剤入ってます!!ってイメージですかね。



コンタクト歴35年の大ベテランの私。

目薬大事です。

カバンに一つ、化粧ポーチに一つ、リビングに一つ、パソコンの横に一つ、ふとんの横に一つ、車に一つ・・・・

集めたら何個あるのやら状態です。


この前、それが一気になくなりまして・・・・

中には、これいつのだよ~状態のも。 (怖くてさすがに捨てました・笑)


目薬って、使う時には使うけど、使わない時には使わないからね~。

って、当たり前だけど ( ̄m ̄〃)



3つも買ったからしばらくは安心。

いつお目目がバシバシしても大丈夫。





ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援して下さいませ、よろしくお願いいたします  (^v^)


ありがとうございます。。




  • [No Tag]

*Comment

 

きゃぁ~カッコイイ~大人買い!!
・・・って、目薬ですか~v-411(笑)

コンタクト歴35年の大ベテランのままさんへ質問です。
私、老眼より先に近視がひどくなってきて、
この年齢にして初めてコンタクトにしたのです。
でも老眼も少し出てきてて、近くを見るとクラクラするのですよ~。
ままさんは、コンタクトしたままで近くも問題なく見えますか?

>目薬って、使う時には使うけど、使わない時には使わないからね~。
>って、当たり前だけど ( ̄m ̄〃)
ぷぷぷっ。笑っちゃいましたよ。
でも言いたいことは、よ~くわかります(笑)
うんうん、そうなんですよねー。

  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.11/22 17:37分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

つぐみさん、コンタクトデビューですか。
見えるのはとってもいいけど、色々めんどくさいでしょ~(笑)
で、コンタクトを入れて近くを見るとクラクラ?
なんででしょうねぇ。

私の場合は、コンタクト入れたら近くなんて見えません。
コンタクトしたら老眼鏡ナシじゃ本も読めないし (´_`。)
コンタクトして老眼鏡かけて・・・・
もう、めんどくさいったらありゃしない状態です (ノ_・。)ノ

近眼だけど老眼って・・・・なんじゃそらって感じです(笑)
裸眼だったら近くは全くOKなんですけどねぇ~。

どうしても老眼は進むだろうからあまり酷くなったら目医者さんに相談した方がいいかも(^v^)
前に聞いたことがあるんだけど、、わざと片方の度を下げて近くを見やすくする方法もあるとか何とか。。

目がいい人が羨ましいね~(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.11/22 20:39分 
  • [編集]

重宝するね!(b^ー°) 

ままちゃん♪オハッス!(^◇^)┛

やぁ~沢山買い込んだね~!(b^ー°)
各所に置いておくと便利だよね(^_^)v

私はコンタクトは怖がりなので着けたくても着けられないんだよ~(>_<)

ままちゃん♪もつぐみさん♪も着けられるなんて羨ましいわ~(*^o^*)(普段はメガネを掛けてますぅ(^w^))
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.11/23 07:45分 
  • [編集]

Re: 目薬を大人買い 

お久しぶりで恐縮です(^^ゞ

コンタクト歴長いですね~
私もコンタクトなのですが、今はコンタクトだと
小さい字が見えず、仕事では眼鏡で出勤

老眼用のコンタクトもあるようですが
どうなんだろう?
ままさんは、老眼用のコンタクト?
失礼な質問ですんまそ(^^ゞ
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2012.11/23 08:54分 
  • [編集]

回答ありがとうデス。 

あ~、私たぶん、
ままさんと丁度同じくらいなんだわ、きっと。
近くは裸眼でOKなのですよ~。
だからコンタクト入れると、
近くがぼやけて酔ったみたいにクラクラするの。
わざと度を下げて両目0.6~0.7くらいにしてもらってるんだけど、
それでも無理~。近くは見え辛い~。
やっぱり「コンタクト+老眼鏡」か「メガネ+裸眼」しかないのね~。
近眼だけど老眼って・・・色々と大変よね(笑)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.11/23 12:18分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

私も最初は怖かったの。
目ん玉にモノ入れるなんて、怖いよ~~って(笑)
でも、慣れってスゴイ、すぐに平気になっちゃった。
KAGOMEちゃんもきっと大丈夫だと思うよ~(^v^)

メガネも最近は色んなおしゃれなのが出てきてるよね。
昔に比べたらお安いのもたくさんあるし。
私は視力が相当悪いから普通のだとレンズが分厚くなっちゃって、ラーメン大好き小池さんになっちゃうの(笑)
目がいい人がホントにうらやましで~す。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.11/23 21:40分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

私も同じです(^v^)
コンタクトを付けると近くが全く見えません。
だから、コンタクトをして近くを見る時は老眼鏡を掛ける。
相当、めんどくさいことしてまーす。

うわさでは、遠近両用のコンタクトがあるって聞いたことがあるけど、実際は見たことないな~。
どうなってるのかとっても不思議。
失礼な質問じゃ全然ないですよ~(笑)
もう老眼なんてあったり前の世界だし~、うふっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.11/23 21:46分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

コンタクトしてメガネ掛ける(老眼鏡)って理不尽よね~。
( ̄m ̄〃)
せっかくコンタクトしてるってのに・・・・全くぅ。
でもこうなったらその方法しかないみたい。
お互い、、ダブルレンズで鬱陶しいことこの上ないけど、諦めて頑張りましょ~。
ヾ(≧▽≦)ノ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.11/23 21:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/740-1a33c180

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

