あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ダンナの夢の話し


ダンナが 「やけにハッキリしたカラーの夢を見たんだよね」 と言ってきた。

へぇ、どんなの? って聞いてあげたら (ちょっとめんどくさかったケド・笑)


最初、この辺に、と言って右上を見上げながら、金色の四角い何かが輝いてて・・・・と説明し始めた。

私、えっ? 金色? そりゃもしかしたら何か良い事の前触れ?! って期待を大にして聞き入る。


・・・・・・・


最後まで聞いてあげたら (あくまで上から・笑)、金色の何かは結局なーーんにも関係なかった。

な~んだ、ちぇ。  ←心の声


でも、一応は金色が出てきたんだから(笑)、宝くじを買うように勧めておきました。



夢の結末の方は、「死ぬまで働けーーー」って責めたてられるという、とても可愛そうなお話でした。

きっと、今の苦しい状況が夢に表れたんでしょうね。




この秋、会社が早期退職者を募るっていうことで、早期退職を決断していたダンナ。

私も賛成していました。

満期の退職金と一時金で何とかなるだろう、と。

転職は大変かもしれないけどどーにかなるかもしれないし、とちょっとお気楽な考えではあったけど、我が家の方針は決まっていました。


ところが蓋を開けてみたら、なーーーんと希望が通らず・・・・

辞めてもらっては困るとなったらしいです。


どーぞどーぞと言われるのもちょっと寂しい気はするけど、辞める気マンマンだったからちょっとガックリ。(ダンナがね)


私は、辞めることを受け入れていたから、今さらなんだよ~って感じ。

でも、結局は辞めないでこのままでいてくれた方が色々とめんどくさくはないんだよなって。 (年金とかその他もろもろ)

辞めないで続けられれば一番いいのかも、って。


ダンナは大変みたいだけど。。

仕事山盛りで、朝も早くから夜遅くまで毎日ボロボロだし。

一時期よりはマシにはなったって言ってたけど、これからだって何があるか分からないし。。。

なんてったって業界全体がフーラフラですから・・・。



これで、宝くじが当たったらスッパリ辞めるんだろうなぁ。。。

当たったらスゴイんだけどなぁ。。。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ 



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくお願いいたします  (^◇^)



ありがとうございました。





  • [No Tag]

*Comment

Re: ダンナの夢の話し 

>どーぞどーぞと言われるのもちょっと寂しい気はするけど
>辞める気マンマンだったからちょっとガックリ。

ご主人の気持ちわかります~
朝から夜まで忙しいお仕事の様子
気持が一度途切れると、また元に戻るの大変でしょうね…

宝くじ~
我家も宝くじ当たったら、もう少し仕事セーブできそうですi-229

ところで、後からのご報告で申し訳ないのですが
今日アップした18年前の娘の出産話の中で
“まま”さんの「25年前の出産の恨み」を
紹介させていただきました。
勝手にアップしてしまってすみませんv-356
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2012.11/28 17:24分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

そうですね~、一度辞めるって決意してたから大変そうです。
まぁ諦め半分って感じで頑張ってます(^v^)
文句も言わずエライダンナです(笑)
ほんと、宝くじが当たったらどうなるんでしょうね。
幸せになれるのかどうなのか・・・・
ハッキリしてるのは、身体は楽になりますね~(^^)/

まぁ、私の記事を紹介して下さったんですか。
ありがとうございます。
あんなんでよければどーぞどーぞで~す(^_^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.11/28 19:17分 
  • [編集]

Re: ダンナの夢の話し 

うちの旦那も宝くじが当たったらスパッと
会社辞めるでしょうね(^^ゞ

朝から晩遅くまでこき使われ、夏のボーナスが
なくなり冬のボーナスもなくなり
2年前は6万円も一気にカットされ
また来年からも何やら引かれるらしく
給料が下がることはあっても上がることは見込まれず


会社のほうは嫌なら辞めてもらっても結構!
と、大きな態度(それが憎たらしい)
この年で新たに職探しは・・・・となると
我慢していなきゃいけない
なんかかわいそう

と、長々愚痴ってしまいました(__)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2012.11/28 19:39分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

もんろーさんとこも宝くじ当たったらスッパリですか。
そりゃそうですよね~。
まったく、この世の不況どうかなりませんかねぇ。
政治家はあてにはならないし・・・・
ふぅ

それにしても、もんろーさんのダンナさまの会社も憎たらしいですねっ。
ウチのダンナの会社も負けてないけど ヽ(`Д´)ノ

世のダンナさまたち~、負けずにがんばってーーーー。
です(^◇^)
身体だけには気をつけて、美味しいご飯は(一応)作って待ってるから~・笑
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.11/28 19:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/744-036a63ea

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

