あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries


  • [No Tag]

小さなクリスマス


クリスマスまで1ヶ月を切りましたね。

テンプレートもクリスマスバージョンに変えてみました (^v^)


街に出るとあっちでもこっちでもキレイなツリーが飾ってあって、気分も上げ上げです(笑)

イルミネーションもキレイで、見てるだけで癒されます。

クリスチャンじゃないところが何なんですけど、まっいっかってことで・・・

深く考えず、イベントとして楽しんじゃってます (^v^)



まりんが小さいときは、家の中もクリスマスーーーって感じであれやこれや飾ってたんですけどねぇ。

大きなツリーにたくさんのオーナメント付けて、手作りのタペストリーやら大小のリースやら・・・

クリスマスパーティーなんてのも、ママ友たちとしたり、ね~。 (遠い目・・・)


それが徐々になくなってきて、まりんがサンタを信じなくなった頃からツリーも出さなくなっちゃった。


だいたい、毎年出すのは楽しくていいんですけど、仕舞うのが大変で億劫でね~。

あれれ? お正月なのにツリー出てますけど~、なんてこともあったり ( ̄m ̄〃)


ここんとこ毎年、小さな置きモノ数点だけ、、なーんて感じです。

それが今年はちょっとだけ、ほんとにちょ~っとだけ、頑張りました。


2012-11-27-14-43-38_deco.jpg
ほんの小さな場所に、ちょ~っとだけクリスマス。

ホントにちょっとだけクリスマス気分です。
2012-11-27-14-42-02_deco.jpg
ちなみに、ガラスのツリーもサンタもトナカイもブラブラマスコットも、300円均一です。

見た瞬間に一目惚れして買っちゃいました。

ブラブラの足も表情も可愛くって。

ツリーも300円には見えないクオリティ (遠目で見ると・笑)


小さな小さなクリスマスだけど、何とな~くほっこりです。




 ここにも(笑) ちょ~っとだけクリスマス
2012-11-29-15-49-25_deco.jpg
 めいわくですワ~ン   by クッキー

 クリスマスの帽子なんだから~。
2012-11-29-15-52-51_deco.jpg
 ちなみにこれは 100均・・ ( ̄m ̄〃)



安上がりの我が家のクリスマス。

あとは、美味しいケーキと鶏モモとシャンメリーがあればバッチグゥ。

あはははは    ヾ( ̄▽ ̄)ゞ





ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくお願いいたします (^◇^)


ありがとうございました。





  • [No Tag]

*Comment

おはようございます! 

クリスマスバージョンのテンプレート良いですねv-344

クリスマスの飾りつけもかわいい!!
足のブラブラ感が見ていて和めそうです。
300円均一には見えないですね~

我家ではツリーの片付けは、毎年年明けです
以前、年末に海外旅行に行った時
ハッピーニューイヤーもクリスマスツリーがあることが多かったので
大きな顔をしてまねさせてもらっちゃいましたi-229
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2012.11/30 10:00分 
  • [編集]

こんばんは~。 

ブログリニューアルでクリスマス気分ですねv-255

ウチもいつかの引越しの時に、
180cmのツリーをお友達のお店にあげて、
それっきりお家には飾ってないですね~。

窓辺の飾り、どれもとっても可愛いです~♪

でもね (*´艸`*)

一番可愛いのは・・・・・・クッキーちゃんv-345v-344v-347
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.11/30 19:08分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

季節限定ですけど、テンプレートもクリスマスにしてみました(^v^)
まだ慣れなくて自分のブログじゃないみたい (笑)

300円均一も100円均一も、お得なのとそうじゃないのがあるから見極める目が必要ですよね~。
スーパーの方が安かったりする物もあるから・・・・
クリスマスの飾りはお得だったかな~?
どうかな~。。

海外では年明けてもツリーがあるんですね。
日本でもそれを流行らせたら和洋折衷で逆におしゃれかも~( ̄m ̄〃)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.11/30 21:51分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

つぐみさんのお家には180センチのツリーがあったんですか?
それはゴージャスですね~(^v^)
高さがあるとそれだけ幅もあるから場所とるんですよね。
ウチではツリーが出てると人間が小さくなって生活してたような記憶が・・・(笑)

窓辺の小さな飾り、自己満足の世界で・・・
誰も注目してくれないのでブログに載せてみました( ̄m ̄〃)

クッキーを褒めて下さって嬉し~。
ありがとうございますv-238
年とって病気もして随分と器量が悪くなっちゃったんですけど(^^ゞ
私にとってはいつまでも世界一かわいぃ子です。 うふ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.11/30 22:00分 
  • [編集]

クリスマス 

お部屋もクッキーちゃんも(迷惑そうな?)
クリスマス仕様ですね
ちょっと飾るだけでわくわくしますね

(信心深くない)仏教徒の我が家も
何か飾ってクリスマス気分を味わいですね
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2012.12/01 17:10分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

ほんと、クッキーは迷惑そうです~( ̄m ̄〃)
昔っから私に色々いじくりまわされクッキーはいい迷惑~。
けど、嫌といいながら結局は受け入れる(無理矢理だけど)
がははははっ

ババチャリライダーさんとこはお孫ちゃんも生まれたことだし季節の催しにも力が入りますね。
ツリーと一緒に3人で記念撮影しないと(⌒-⌒)
子どもがいるってにぎやかでいいですね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/01 18:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/746-e72cb929

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

