あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クッキー病院へ行く


最近のクッキーちゃん、食欲がありません。

っていうより、長年愛用してる療法食に飽きたって感じかな。


「マズイのいらない、ふんっ」 って感じ。

「美味しいのだったら食べるわん」 って感じです。。


そりゃ美味しいのたーくさん食べさせてあげたいけど、なんせクッキーちゃん、食事制限ありありなんです。

結石体質で腎臓&肝臓悪しだし (・_・;)


で、先生にご相談してきました。

今までも、カリカリフードをふやかしてみたり、細かく切ってみたり、美味しいサプリメントを粉々にしてふりかけてみたり、色々試行錯誤してきたんですけどねぇ。

ここにきてそれも効かなくなり、2・3粒で 「ふんっ」 が始まってしまって。。。

ここまで頑固に食べなかったことなかったんですけどねぇ。



病院で、久しぶりの血液検査と尿検査して、先生から 「乳製品だったらいい」 って許可が出ました。

牛乳・ヨーグルト・チーズ。

わぉ、クッキーちゃん喜びます (^v^)


他には、特に重篤なとこはないけど、腎臓の数値はちょっと悪いとか。


後は、、前脚の左右のバランスが悪くなってるのを相談したんだけど、それはどうしてもしょうがないって。

前脚は筋委縮症で動かせないんだけど、なぜか左に傾いちゃって。

左前脚が内側に入っちゃう感じ。

ふせの状態にしてても気付くと左に傾いて斜めに寝ちゃう状態。

骨も少し変形してて肩の方から少し中に入っちゃってる。


先生が言うように、しょうがないんだろうな。

先生は 「この子はもうこれ以上いじめたくない(痛い治療とか辛い治療ね)」 って言って下さってるし、昔っから先生を信じてお任せしてるから・・・



うつ伏せ~
  2012-11-29-11-11-31_deco.jpg

仰向け~
  2012-11-29-11-15-52_deco.jpg

両手揃っちゃいます
  2012-11-29-11-19-19_deco.jpg


  2012-11-29-11-22-06_deco.jpg


白眼でぐっすりんこ~ 笑
  2012-11-29-11-31-10_deco.jpg



来月には14才のお誕生日を迎えるクッキー☆

走れなくなって歩けなくなって、動けなくなって。

いつの間にか介護犬。

介護する犬じゃなくってされる方ね。 (・・;)

私もいつの間にか介護する方になってた。

自覚ないんだけどねぇ。

安眠を妨害されることは多いけど、それも当り前のことになってきて。

かわいぃねぇ、とおだてても 「ふんっ」 とつれなくされるのも当たり前のことになってる。



分からないことだらけだけど、クッキーとのワンコラの毎日を当たり前のことと思わずに大切に、大切にしていきたいな~と思ってます。

クッキー、こんなんでいいのかい? って聞きたいけど (*´ω`)





こんな元気な日もあったのよ~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくお願いいたします  (^◇^)



ありがとうございます。






  • [No Tag]

*Comment

 

クッキーちゃんの様子、気になりますね。
もう14才なんですかー。
ここまで可愛がってもらえて、介護までしてもらえて、
ままさんのお宅で飼ってもらえて、
クッキーちゃんは、本当に幸せものですね~v-238

それにしてもクッキーちゃんの若き日の写真、
目の輝きが違いますね~w(*゚o゚*)w
別人・・・ぃゃ別犬かと思いました。
犬も人間も 若いって、美しいわぁ・・・
あぁ~ぁ(ため息)。
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.12/04 09:52分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

クッキーも若いころは本当に元気でした。
エネルギッシュで毎日ワンコラワンコラして、階段もドドドドドーって駆け上がったり下りたり。
あの頃が懐かしい・・・
ほんと、人間も犬も若いって美しいですよねぇ~ (^_^)
なんで老化ってしちゃうんでしょ。
せめて、肉体は老化しても外見だけは美しいままにしてくれたらいいのに、、、、
このいけずぅ(笑)

クッキーの老後はちょっと辛いものになっちゃってるけど、これも運命と受け止めています。
少しでも楽に少しでも長く生きて欲しいなぁって思ってるけど、当の本犬の本心はどうなのかな~。
たまに 「辛かったらそんなに頑張らなくってもいいよ」 とは言うんですけどね。
今のとこのんびりと毎日を過ごしてま~す(*´ω`*)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/05 11:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/748-9863adc3

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

