あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

開かない薬のフタ


クッキーを病院に連れて行った時、貧血気味ってことでお薬が出ました。

ペットチニック 2mlを一日2回
2012-11-29-11-34-25_deco.jpg
左にあるスポイトみたいなので液体を吸って量を測ります。

2012-12-02-20-42-26_deco.jpg
始めてのお薬、クッキーがちゃんと飲んでくれるか心配でした。


それが、いざあげようとフタを回したら開かないんです。

いっくら回してもカチカチと空回りして一向に開かない。

押しても引いても何しても開かない。

不良品ーーーーーっ!! って怒り心頭に達しましたがな。


冷静になってフタに目をやると・・・

2012-12-03-16-26-42_deco.jpg
何やら書いてある。

英語だよ  (; ̄O ̄)

なになに? 押して回せ・・・的な?


押して回してみた。。

開かない。

何度も試す。。

開かない。  


箱の周りも見るが説明一切なし。

中にも説明書とかなんもなし。


でも、やっぱり、、押して回せ、だよなぁ・・・と、何度もなん度も試す。

真ん中押してみたり全体押してみたり、強く押したり長く押したり。

もう手のひら真っ赤ですがな。


相変わらず虚しく響くカチカチ音。

ふぅ


動物病院に電話しようかって思ったけど、その前にネットだネット、と思いついて検索ゴー。

ほぉ。

ニュージーランドの発明品か。

子供を守るため、ねぇ。

日本にはこういうのはないね。

たしか、ライターは子供が触っても簡単に火が着かないように改良されたよなぁ。

どれどれ 肝心な開け方は?




押して回せ・・・・

(;▽;)


え、それだけですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

Σ(゚д゚;)

部屋の隅でヒザを抱えようと思ったよ。



途方にくれる私を救ってくれたのはまりん。

いいところで帰ってきてくれました。

事情を話し救いを求めたら・・・・

何も言わずにビンを持って、まるで手品のようにサクっと開けました。

うっそぉーーーーーーーーーん (・o・)

なんでなんでなんで?

どうやったの? 何したの?



どうやらね、押してから回す、のではなく、押しながら回す、ようなんです。

からじゃなくってながら!!

たったそれだけの違い!!


それも、詳しく言うと、押しながら360度以上回す。

手に持って押しながら回しても一周(360度)以上回すのは手がねじれてちょっと無理 (頑張れば出来る・笑)

一番いい方法は、ビンをテーブルに置いて片方の手のひらでフタを押して、もう片方の手でビンを回す。

フタを回すんじゃなくってビンの方を回す。

こうするとほぼ開きます。


たまに、いっくらビンを回してもウンともスンとも動かない時もありますが諦めず何度かやってると開きます。


ふぅ・・・・

ここまで複雑にしなくてもいーんじゃないか? って思いますけどねぇ。


でも、もしかしたら他のはもう少し簡単に空くんじゃないかな?

たまたま頑丈なのに当たっちゃったのかもしれません。。



いやはや、たったこんな小さな薬のフタを開けるのにこんなに苦労するとは思ってもみませんでした。

・・・・・って話しをまたこんなに長く書いてしまった・・・・・


反省

( ̄_ ̄|||)



あっ、肝心なクッキーちゃんですが、ベロベロ~ンと美味しそうに舐めてくれます。

どうやら箱に書いてある通り、嗜好性に優れてるようす。

どす黒い液体で、見た目はどう見ても不味そうだけど、美味しいみたい。

よかったよかった (´∀`)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくお願いいたします  (^◇^)



ありがとうございました。




  • [No Tag]

*Comment

ぷぷぷ(^w^) 

ままちゃん♪こんばんは~(^◇^)┛

読んでいて笑っちゃったよ~(^w^)
あるよね~こう言う事って!(^w^)

まりんちゃん♪が、しっかりしたお嬢さんで良かったわ~(≧∇≦)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.12/06 22:57分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

でしょ~、ちょっとズッコケで笑っちゃうでしょ~。
分かればあんなに簡単なことなのに一人であたふたしちゃって (笑)
でも、空いてよかった (´∀`)
まりんがグッドタイミングで帰ってきてくれてホントに助かりました、
グー(^-^)g""

  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/06 23:38分 
  • [編集]

 

こんにちは~!

クッキーちゃんの調子はいかがですか~?

ままさん、またまた、さすがです、笑えます(^ ^)

と言いつつ・・・
私もこういうのよくあるんです~。
私だけじゃないんだ~と思うと、
余計に可笑しくなっちゃいましたv-411
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.12/08 13:50分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

クッキーの調子はまぁまぁってところです (^_^)
でも、食欲も出てきて一安心してます。

笑えましたか~、ヨカッタヨカッタ。 ぷぷ( ̄m ̄* )( ̄m ̄* )
つぐみさんもこんな感じなことあるんですねぇ。
何だか安心しちゃいます。
お互い、ズッコケですけど(笑)頑張っていきましょ~、ね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/08 23:03分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/30 07:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/749-e99893d0

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

