あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アラフィフ5人集まれば・・・


1年ぶりに、会社勤めをしていた時の仲良し同期たちと会ってきました。

女5人、皆元気です o(〃^▽^〃)o


今じゃ、相当な図々しさを持ち合わせていますけど、あの頃は本当にピュアでした。

初めての大人たちとの世界に戸惑い、責任の重さを思い知らされ・・・

毎日頑張って生きていましたっけ。


あの頃の経験や出会いが今の私を作っている、ってちょっと大げさかもしれないけど・・・、そう思える程、私の人生において大事な数年でした。

そんな時を共に生きてきた同期たち、今でもずっと心の友です。


あれから約30年。

まぁビックリ。

あの頃、自分たちが50才になってる図なんて想像もしなかった。

それがほれこの通り、しっかりおばさんですから。


30年、色んなことがありました。

5人それぞれに、大波小波がザップンザップン。

持ちこたえたり、崩れ落ちたり、剥ぎ取られたり、残されたり、裏切られたり・・・


過去形になってない、これから戦うってのもいたりするし、

若い頃のような無鉄砲さは残ってないけど、熟年の粘り強さと諦めの早さと小賢しさでね(笑)

人生まだまだ生きて行かなくちゃ。



それにしても。

「ワタクシ悩みなんて何にもありません、幸せ一杯です」 ってのが一人もいないってのがねぇ。

珍しい事なんだか、なんだか。

( ̄Д ̄;;


でもまっ、こうやって集まれるってだけでも、ある意味シアワセなことですね。

悩みがあって当たり前、、昔話しを笑って話せる相手がいる・・・・

うん、幸せです (^^)v



ランチバイキング
2012-12-10-13-43-09_deco.jpg
「大地の贈り物」

バイキング・・・、食べちゃうよね~。

腹八分目って何ですかぁ?って世界 (笑)

だからバイキングは嫌だって言ったのにぃ (; ̄O ̄)

って予約したの私だった~。 ぷっ


はちきれそうなお腹を抱えてお散歩
2012-12-10-13-53-04_deco.jpg

おっされ~なスタバがあったけどノドまで一杯で入れず、残念
2012-12-10-13-54-00_deco.jpg

寒かったけどいいお天気だった
2012-12-10-13-55-17_deco.jpg

入口まで行っただけ~
2012-12-10-13-48-24_deco.jpg
大人600円

安っ  (予想1800円・笑)

入りたかったけど約一名が動物怖いって言うから(笑)諦めた。

いいかげんパンダ見たいぞ~。




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリックしてね    (^◇^)



ありがとうございました。





  • [No Tag]

*Comment

みんな元気で何よりですぅ(^^)/ 

ままちゃん、こんばんは~^^

良いね~^^
お勤めをしていた時のお友達って!
嬉しいことも辛かったことも同期の仲間と分け合ってきたんだろうね(^^)
会えば、一瞬でその時代にタイムスリップできちゃうよね~^^

私はおっさんの転勤で離れてしまったので、なかなか会う機会がないのよ~(><)
これからも良い関係を築いていってネv-218
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.12/10 23:00分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

うんうん、嬉しい事も辛かったことも分けあってきた仲間なんだ(^v^)
一瞬であの頃にタイムスリップ出来ちゃう。
30年はものすっごい時間だけどね~( ̄m ̄〃)

KAGOMEちゃんは働いていた所をちょっと離れちゃったんだね。
やっぱり遠かったりしたら中々会う機会もなくなってくるよねぇ。
私たちも何とか近くに住んでるから会えるけど、これも考えたら凄いラッキーなことなんだね。
1都2県から集合なんだよ~(笑)
これからも心の友を大事にして一緒に歳をとっていくね(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/11 02:24分 
  • [編集]

こんにちは~! 

いいですね~、昔の仲間!
実は私も
独身時代に勤めてた会社の仲間たちとのOB会があって、
1,2年に1回、
東京にいる子が帰って来たら集まるんですよ~!
昔、苦労を共にしたからか、
今でも本当に「心の友」っていう感じです。

なんだか、しみじみ読ませて頂きましたよ~。
うんうん、そうそう・・・って、頷きながら。
お互い、大切にしていきたいですね~。


あ、1つ前の記事ね、
「ハンバーガーを大人買い」に見えちゃってさ・・・(笑)
クリックしたら「ハンガー」だったので
読み逃げしちゃいました(言い訳)
お腹すいてたのね、私・・・(*´艸`*)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.12/11 10:38分 
  • [編集]

 

昔の仕事仲間…同期女子5人の集まりって良いですね!
本当に、楽しそうですねi-179

私は、一つ目の会社は2~3年で転職し
その当時の仲間とは疎遠になってしまい
その後の会社の仲間たちは、性別も年齢もごちゃごちゃ!
それはそれで楽しいのですが
“同世代の同期”って何だか良いですねv-344

>悩みがあって当たり前、、昔話しを笑って話せる相手がいる・・・・
>うん、幸せです (^^)v

本当にそう思います!
昔よりも、ずっと友達、知人の存在がありがたく感じるようになりました!
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2012.12/11 11:50分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

つぐみさんも昔の会社仲間たちとのOG会とかってあるんですね。
やっぱり、若い頃に一緒に過ごした仲間って、何て言うか・・・
・・・心の友・・・ なんですよね~。
若かったあの頃をお互いに知ってるって、ちょっと恥ずかしぃこととかもあるけど( ̄m ̄〃)
都合の悪いことは忘れて、いいことだけを思い出すようにしてます(笑)

そんな仲間がいるって幸せなことですね。
普段はそんなこと思わないけど、改めて考えたら本当にかけがえのない大事な仲間たちなんだなって思います。
お互い、大切にしていきたいですね。

ハンガーとハンバーガー、似てる~ (*^m^)o==3プッ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/11 20:05分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

happyauraさんは年齢や性別も色々な仲間たちがいらっしゃるんですね。
それもきっと楽しい集まりでしょうね~(^v^)

私たちはたまたま気があってこんなに長く付き合ってこれてますけど、珍しいことなのかもしれません。
遠くに嫁に行ったり転勤でいなくなったりしててもおかしくないのに、こうやって会えてるんですからねぇ。
有難いことです。

こうやって気負わずに楽しく会える仲間たちがいるってことに感謝しなければいけませんね。
大事にします (^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/11 20:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/751-31da8dc8

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

