あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

かわいぃ箱ってどうします?


とってもかわいぃお菓子をいただいた。

2012-12-12-10-51-26_deco.jpg
お馴染み、モロゾフのチョコとクッキー。

上の大きい2つが、しっかりと硬い紙製の箱。
下の2つが、缶。


特にかわいぃのが これ ↓
2012-12-12-10-52-33_deco.jpg
このサンタさんの表情が優しげでたまりません。


こんなにかわいぃと中身を食べた後、捨てるに捨てれなくなっちゃいます。


で、溜まるよね~。

とってもかわいくってと~っても嬉しい、けどぉ、、、、溜まる。

使用用途不明の缶やら箱がどんどん溜まる (* ̄▽ ̄*)ノ"


貯めたいのは貯まらず、溜めたくないのばっかり溜まる・・・。

悲しき現実・・・



昔、ディズニーランドのお菓子の缶が山盛りあって一気に捨てたことがありました。

何かに使える、かもしれない、で結局出番なし。

邪魔で邪魔で邪魔で邪魔で。

一気に捨てた悲しい過去 (笑)


もうお菓子買わないし溜まらない、はずなんだけど、なんでか少しずつ溜まっていく。

今年だってこれで何個目だろうか・・・

もう入らないやん。   (←なぜか関西弁)

どないすっぺ。    (←なぜか東北弁)

この現象を現実逃避と言いますな (笑)


と、とにかく、中身を食べてから考えよう。

そうしよう。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくお願いいたします  (^v^)



ありがとうございました。




  • [No Tag]

*Comment

こんにちは~。 

モロゾフのチョコとクッキーも、クリスマスには、
こんなに可愛いパッケージになるんですね~!

たまります、たまります~。
お金は貯まらないのに、缶や箱は溜まります~。
特にディズニーの缶。
可愛いから捨てられないですね~ヽ(=´▽`=)ノ
私は、縦型は結構キッチンで使ってますよ~。
乾物や粉類を入れたりして。
んで、ベタベタしてきたら捨てる~。
横型は、しばらく保留・・・。
で、結局は出番がなくて捨てちゃうかなぁ。
箱は、捨てちゃうことが多いです。
何か利用法あったら知りたいです~♪
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.12/13 17:29分 
  • [編集]

こんにちは! 

私も、かわいい缶や、箱って捨てられませんv-356
何かに使わなくちゃと思って、小物入れに使うと
缶が増えすぎて、どれに何が入っているか
わからなくなっちゃったり(笑)

で…たまって、たまって…
結局、邪魔で捨てる、同じパターンです。

かわいくない、おせんべいの大きい缶は
重宝するんですけどね…
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2012.12/13 17:58分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

モロゾフのクリスマスバージョンって結構前からあるみたいですね。
数年前の同じような缶が引き出しの中にまだあったりします(笑)
一体いくつあるんだろう・・・

つぐみさんはちゃんと再利用してるんですね(^v^)
使って汚れたら捨てる。。
いいですね~。
どうせ捨てるならどんどん使ってみる。
私も使ってみます。
でも、小さい横型だと中々入れるモノがないのかな。
大きい縦型は・・・・、、海苔とか乾麺にはいいかもですね~。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/13 22:11分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

分かります~。
小さめの缶に何か入れておいても何が入ってるのか分からなくなっちゃう感じ(笑)
缶って、持ち運ぶのにはいいんだけど、いちいちフタを開けなきゃならなくてめんどくさいんですよね~。
やっぱり引き出しに入れた方が楽だし・・・

かわいぃのって小さいのが多いですもんね。
大きくて使い勝手がいいのって可愛くないですよね~ ( ̄m ̄〃)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/13 22:21分 
  • [編集]

捨てられないよね(^_^;) 

ままちゃん♪こんばんは~(^O^)

可愛い箱って なかなか捨てられないよね~(^_^;)
我が家も かなりの数で溜まってます(汗)
つい最近までヘソクリを入れて再利用してました(笑)

PS‥私のブログコメ返しみたかな~?(^_^;)ままちゃんの以前の記事で確認したら~プレイバックのシャンプーだったね(*^o^*)
同じシャンプーを使っている方の記事を読んだら評判いいみたいね!(b^ー°)
注文してみるね(^_^)v
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.12/14 00:51分 
  • [編集]

ままちゃ~ん!ごめ~ん(^_^;) 

ままちゃん!ゴメンね(^_^;)

シャンプーのコメ書いてくれていたんだね(^_^;)
先ほど、読んで分かったのよ(汗)

早速!注文したよ~(^o^)/
これで髪がイキイキ出来るナ~(*^o^*)
ありがとう~♪
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.12/14 22:48分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

やっぱり、KAGOMEちゃんのお家もたくさん溜まってるんだね。
だよね~、捨てられないよね~(゚ω゚)(。_。)ウンウン

KAGOMEちゃんはへそくり入れにしてたんだねぇ。
そんな使い道もあったのか(笑)
私もヘソクリ入れに・・・・、って・・・・ヘソクリがないよ~ _(-_- )ノ彡☆

プレイバックのシャンプー&トリートメント、ほんと良いよ~。
おススメッ★
そうそう、コメントのとこにシャンプーの名前書いた書いた(^v^)
行き違いだったんだね、解決してよかったわ~♪
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/15 15:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/753-8452e25a

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

