あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

投票行きましたか?


昨日の選挙、思ったよりも投票率が低くてちょっとビックリでした。

私はいつになく張り切って行ったんですけどねぇ。。

いつもは、行けたら行くけど、行けなかったらまぁいっか~的な? ホントすいません・・・

それが今回は、前前から 「絶対に行くぞーーおーーー」 的な感じで(笑)

だから、投票率なんて100パーなんじゃない? 位に思ってて・・・・

テレビで投票率が戦後最低って聞いて、世の中とちょっとずれてるのか?私・・・みたいな気分になってしまいました ^_^;



ダンナとまりんと母(ちょうど一緒になったから)と4人でぞろぞろ歩いて投票所の小学校へ。

私の母校でもあり、まりんの母校でもある小学校。

私は、懐かしいを通り越して何の感想もなし(笑)

まりんは 「ちょーーー懐かしすぎるんですけどーーーー」 を連発。

そういえばいつも期日前投票してたからねぇ。


自分が通ってたより、まりんの母としての6年間の方が記憶に残ってるなぁ。

って、それは当たり前か・・・

色々あったなぁ (遠い目・・・)

ママ友たちとのあんなことやこんなこと・・・・。

良い事もたくさんあったけど、キョーレツーーーッってこともあったっけ。

親として母として、揉まれた6年間でした ヾ(^◇^)ゞ



まりん、北海道旅行してきました。

色んなお土産買ってきてテーブルい~っぱい。
2012-12-16-22-59-02_deco.jpg
やっぱり北海道、食べ物買っちゃうよね~。

昨夜は、まりんお土産の「北の宝石箱」っていう アワビ・いくら・スルメいか・昆布 の醤油漬けでご飯。

白飯に合う合う。

合いすぎて食べすぎちゃった Σヾ( ̄□ ̄)!

食後にチーズケーキも食べちゃったし、、、しばらく体重計に乗れない・・・・

自分に甘い性格を恨む~。。あぁ~ 




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくおねがいします   (^◇^)



ありがとうございました。





  • [No Tag]

*Comment

Wでこんばんは~(^o^)/ 

ままちゃん♪ちゃんと投票に行ったのね~!(b^ー°)偉い!
私は今回はいかなんだ~(>_<)

ままちゃん♪とまりんちゃん♪母娘で同じ学校だったの~?(◎o◎)
母娘で共有出来る思い出があるっていいね~(*^o^*)

PS.まりんちゃん♪北海道とは~例の所に出掛けたのね~(^w^)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2012.12/17 21:19分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

二つの記事にコメントしてくれてたんだね~、ありがとぅ~。
でもって、お返事が遅くなっちゃってごめんね m(_ _;)m

投票、行かなかったの~?
私は前回は行かなかった(笑)けど~、今回はしっかり行ったんだ(^_^)v

娘と同じ学校なんだけど、年代が違いすぎて(笑)あまり共通の話題がなかったよ。
ただ、学校裏の駄菓子屋さんだけは一緒だった。
おばぁさんまで一緒で(笑)
私の時もおばぁさんだったのに、まりんの時もおばぁさん。
あれ?もしかしたら私の時はまだ若くておばさんだったかも( ̄m ̄〃)
子どもの頃ってその差が分からなかったんだよね。
おばさんもおばぁさんも一緒的な・・・・
ぷぷっ

まりんは今回はアレとは違ってただの友だち3人での旅行だったの。
ホントは見に行きたかったらしいんだけど、一緒に行ったのが●イターじゃなかったから(笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/20 10:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/755-7d340fd0

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

