あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

食べすぎ反省の一日


昨日、夜の7時から会議があった・・・

夜の7時とは、何とも中途半端。

小さな子どもがいたらば断固反対!の時間帯。

が、いないので(笑)、なんだかなぁ、と思いながら出席。


こんな時、我が家の夕飯は、お弁当(買ってきたやつね・笑)か、カレーになります。

昨日はたまたま、まりんは友だちとお出かけだし、ダンナは忘年会、とラッキーな日でした。


なので、夕方5時過ぎに一人でお気楽サイゼリア (^^)v

平日夕方のショッピングセンター内のサイゼリアはホントに静か。

お客さんは広い店内に2・3人のみ。

それもほぼお一人様。

何とも言えずに落ち着いて、クセになりそうです (笑)



そこでしっかりお腹を一杯にして会議に臨んだのに、(お腹がグゥって鳴ったらやだからね・笑)

そこにはたっくさんの食糧たちが・・・


出来たてのコロッケパンがまぁ美味しいこと。

それも、ただ挟んであるタイプのじゃなくって、コロッケを中に埋め込んでマヨやらソースやらチーズやら・・・

相当なカロリーとみた。


お菓子も、チーズケーキやらミルフィーユやらバームクーヘンやら、100キロカロリー越えのものばかり。


美味しくって、「会議に来たんだか、美味しいものを食べにきたんだかわからないね~」って苦笑い。



それでなくても、体重計に乗りたくない日々な私なのに、大ピ~ンチ。


そらね、食べなくてもお持ち帰りでもいいんだけど、皆が食べてるのに食べないってのもねぇ。

「美味しいね~」っていいながら食べちゃうよねぇ~。



いや、そこで食べない人が勝利を掴むんだろうな。

私は完全な敗者です。

(×▽×;  ぶぅ



お腹一杯でパン食べてお菓子食べた、はずなのに、家に帰ってきたら何でか小腹が空いちゃった。

昆布茶で乗り切ろうと思ったけど、抑えられず、お煎餅をバリバリ。

それでも抑えられず、アーモンドをバリバリ。

・・・・


完璧にカロリーオーバーな一日でした  ( ̄□ ̄|||)

反省・・・



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくお願いいたします  (^v^)



ありがとうございました。




  • [No Tag]

*Comment

 

美味しい1日でしたね~!

コロッケパンに興味あり~(o^o^o)/

そうなのよね~、
お持ち帰りにしちゃえばいいのに、ついつい・・・ね。
だって、お菓子1個にしても、
その場でみんなと食べるから美味しいんだよね~。

そして、食べ過ぎた後は、胃が大きくなってるから、
またすぐお腹がすいちゃう・・・。
悪循環なのはわかってるんだけど、
食欲は止められませんね~(。>0<。)
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2012.12/22 20:10分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

コロッケパン、とっても美味しかったの(^v^)
カロリーを考えなきゃ毎日でも食べたいくらいでした~。

そうなの、そうなの(笑)、みんなで食べるからなお一層美味しく感じるんだよね。
皆で、美味しいね~って感想を言い合いたいっていうか・・・
本当はそんなにお腹空いてなかったからいらなかったんだけどね~。

だから胃が大きくなっちゃって、、、、
もう戻らない( T_T )
なんか最近やたらとお腹が空いちゃって。
もう一生体重計に乗れないんじゃないかなぁ。 (×▽×;
冬太り一直線です・・・
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2012.12/23 02:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/756-c2099e8b

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

