あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

プリプリが好き


昨年末の紅白、よかったですよね~(^◇^)

私は、ここ数年の中で一番楽しめました。


トップバッターの浜崎あゆみだって、色々言う人はいるけど、私は 「すっご~い」 ってお目目キラキラで見ました(笑)

2回も早着替えして、これぞ紅白っ!!って感じだったし~ (^^)


一番楽しみにして見たのは 「プリンセス・プリンセス」

可愛かった~ (〃^∇^)o_彡☆

同年代(笑)だからってのもあるんだけど、去年再結成してから色んなテレビで見るようになって改めて応援したくなっちゃって・・・

ホントに魅力ある人たちです。

特にボーカルの岸谷香さん。

明るくて前向きで面白くて、歌が上手くてスタイル良くって脚がキレイで、(笑)
主婦業をしっかりやりながらプリプリの活動も精力的にこなしてる。


年末にNHKのBSプレミアムで放送された、「プリンセスプリンセス ~もう一度ダイアモンド~」 っていう番組を見て、私、泣きましたから(笑)

いやホントまじで。

こういうドキュメンタリー番組見て泣いたのなんて初めてかもしれません。


何に感動したかって・・・・

再結成に至るまでの軌跡とかもいいんだけど、一番グッと来ちゃったのは香さんのインタビュー。

被災地の仙台での(復興支援の)ライブのMCの秘話を話してくれてました。

「・・・どんな言葉もある意味薄っぺらいっていうか・・・、心の伝わらない優しい言葉ならいらない、それよりもこの1年半で一番笑ったよっていう、そんな日にすることが私の役目だなって。。」

「心に秘めた想いを持って集まってくれた皆が本当に笑顔になって、心の底から笑ってる顔してたし、明日からも頑張ろうねっていう気持ちがお互いに通じることが出来た」 って。。

仙台でのライブの映像が流れてたけど、本当に皆が楽しそうでステキな笑顔が一杯の会場でした。


ダイアモンド。

紅白でも歌ってくれたけど、いい歌です (〃^∇^)o彡


香さん曰く、

光り輝くダイアモンドは生きていれば増えていく。
生きていくいじょうたくさんのダイアモンドを一杯手に入れられるはず。
生きている証としてそんなダイアモンドをゲットして下さい。

分かりやすく目に見える大きな幸せがダイアモンドだなって思ってたけど、日常のありふれたほんの小さなこと、それが本当のダイアモンドだなって思えるようになりました。


(゚ω゚)(。_。)ウンウン

当たり前の幸せに気付いて、大切に大切にして生きて行こう。

そうだよね o(〃^▽^〃)o


さぁ、今日もみんな元気で笑っていられたよ (^^)v

また一つダイアモンドが増~えたっ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いいたします   (^^)v


ありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

昨年末の紅白、私も久々にじっくり観ましたよ~。
良かったですよね~♪
我が家の場合は、
某グループの時にめっちゃ盛り上がったんですけどね(*´艸`*)

プリプリも大好きです。
同年代の女性があんなに元気にキラキラしてると嬉しくなりますね!
NHKのBSプレミアムのドキュメンタリー見たかったな~。
見てたらまた違った感動があったんだろうなぁ~。

「日常のありふれたほんの小さなこと、それが本当のダイアモンド」
いい言葉ですね~!

お互いに、今年もたくさんのダイアモンド、
見つけたいですね、見つけましょうねv-353
  • posted by つぐみ 
  • URL 
  • 2013.01/08 18:17分 
  • [編集]

●●●つぐみさんへ 

紅白よかったですよね~(^v^)
つぐみさんとこは某グル―プで盛り上がったんですね~。
初紅白、元気があって笑顔いっぱいでヨカッタですよね。
ウチの某グループファンは留守だったのでイマイチの盛り上がりでした( ̄m ̄〃)
神戸辺りをブラブラしてた娘からメールで、「関●●どぉ~?」って来たので、テレビ画面を写真に撮って送ってあげました。
優しい母です(笑)

プリプリ、ホントきらきらしてていいですよね(^v^)
よく、香さんのアメブロのブログ覗くんですけど、飾らない日常がさらりと書いてあっていいんです。
明るくて前向きなとこ憧れます。

つぐみさんに賛成~、お互い、小さくてもキラキラのダイアモンドたくさん見つけましょうね。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.01/09 21:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/763-21ecbc99

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

