あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ご立派な胡蝶蘭


こんなのがウチにやって来ちゃった。

2013-01-20-22-28-39_deco.jpg
胡蝶蘭、でいいんですか・・・? いいんですよね。。。

相当ご立派なやつです。


2013-01-20-22-30-47_deco.jpg
花弁もふかふか。

とっても綺麗な紫色です。


置くとこなくって困ってしまって、母の家に置いて貰ってます。


全く・・・・

豚に真珠
猫に小判
私にお花  ですがな。

とほほ

何でも枯らす自信のある私なんですから。。

こんな我が家にやってきてしまった胡蝶蘭チャン、ごめんなさいね。。。



なんでウチに来ちゃったかっていうと・・・・


この胡蝶蘭、ある式典の壇上にあったんです。

その式典が終わって役目も終わって、さてこれどうしましょう、ってなりまして・・・。

その手伝いをした主要メンバーの女性8人でジャンケンをすることになったんです。

とにかく8人でジャンケンして買った人が持ち帰ること! って決めて。


そしたら、私、一人勝ちしちゃった。

(* ̄▽ ̄*)ノ"


全く欲がなかったからなのか、すんなりと一人勝ち・・・

あぁ・・・


今さら後に引くわけにもいかない空気。

誰かに譲るにも譲れない空気。

ほんと顔が引きつりました。


辞退しようとしたんだけどそうするとまた面倒臭いことになっちゃうし。。

皆も微妙な感じだし。

もう腹を括って、今年の運を使い果たしたってことにして、いただいて来ました ヾ(・∀・;


でもねぇ、まさか勝つとは全く予想してませんでしたよ~。

持って帰るのだって相当大変で・・・。

親切な方が車で送って下さったんだけど、車に乗せるのも大変でした。

その方がいなかったらどうなってたことか・・・ orz

人の親切が心に沁みました。


ウチには相当不似合いな花だけれど、ちゃんとお世話します。

「綺麗だなぁ」 ってたくさん思って癒されま~す (*´ω`)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いいたします (^v^)


ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

お久しぶりぶり♪ 

ままさん、お久しぶりでございます。
覚えていらっしゃるかしらん~♪
クッキーちゃん、14歳おめでとう~~癒しですね~
大事にされて、きっと幸せ!

私も、ベスト体重から4キロ増えてまして・・・
なんでこんなに毎日健康的に腹が減るんでしょうか。
動きも少ないくせに。
でも、薄着になる春までには、絶対痩せるもん!と思って「は」います。
  • posted by みき♪ 
  • URL 
  • 2013.01/24 14:43分 
  • [編集]

●●●みき♪さんへ 

みき♪さん、お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ~(^◇^)
っていうか、いつも覘かせていただいてます。
いつも読み逃げで、すみませ~んヾ(・∀・;

クッキーにお祝い、ありがとうございます♪
14才まで側にいてくれてありがたいなって思ってます(^v^)

みき♪さんは4キロですか。
お互い、春までには何とか頑張りましょう(笑)
でもねぇ、何でなんでしょうね・・・・
色んなモノが美味しくて、腹が減るのは・・・・( ̄m ̄〃)
いや、誘惑に負けず、何とかしましょう!!
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.01/24 22:41分 
  • [編集]

NoTitle 

胡蝶蘭って高いんだよね
育てるのも難しいらしいよ(おどしてみる(笑))

今年は幸先がいいってことで♪
胡蝶蘭も心優しいままさんのところへ
来たくて来たんだよ(*^。^*)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2013.01/26 09:37分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

胡蝶蘭、お高いんですよねぇ・・・。
育てるの難しい?  キャー (〃゚д゚;A
どぼじましょ。

まさかあの場面で勝つとは思ってなかったから自分でもビックリしましたよ~。
クジ運もないし、ジャンケンも弱いから。
胡蝶蘭チャン、ウチに来て 「しまったーー」 って後悔してるかも~。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.01/26 18:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/769-6be17391

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

