あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

金色の梅酒をいただく


梅酒をいただいた。

名前が 『お福梅』

2013-01-29-21-36-21_deco.jpg

何だか『福』が来そうなおめでたいネーミングです。

厳選された梅だけを収穫後24時間以内に浸けこみ、他の木の梅とは混ぜず製造した梅酒だそう。

これは、ありがたくいただかなければ。。。

やっぱり、ロックですかね(笑)


って、言ってますけど、お酒は弱いです。

飲みに行っても、もっぱら梅酒。

梅酒飲んでウーロン茶挟んでまた梅酒、みたいな(笑)


お口がお子ちゃまなので、お酒の味がダメなんですよね。

ビールも、生なら何とか行けます、が、それも、相当ノドが渇いてる時のみ。

最初の5口位で、もういらない、ってなります ヾ(・∀・;


ちょっと前までは、ひたすらチューハイだったんだけど、梅酒の味を覚えてからはずっと梅酒ばっかり。

完熟とか青梅とか黒糖とか、色んなの試して悦に入ってます (^v^)



生まれ変わったらお酒の強い人になりたい。。。

生ビールをクーーーッと飲んで「ウマイ」って言ってみたいし、ヘベレケになるまで呑んでみたいし、酔っ払って呂律が回らなくなってみたいっ!!


なんて浅はかな願望だ・・・


でもねぇ、、仲間たちと飲みに行っても強い人って何か楽しそうで・・・

そりゃ梅酒だって楽しいけども、もっと何て言うか、、、羽目を外す?的な?

いや~飲み過ぎちゃって羽目を外しちゃったなぁテヘヘ、って言ってみたいし~ 笑

(* ̄▽ ̄*)ノ"

お酒好き同志の仲間意識みたいな感じってのもあるよね。

どうしてもそこには入れない気がしちゃってねぇ。。

人生の楽しみが1個少ないような・・・・。


まっ、ないものねだりしても仕方ないか。

(゚ω゚)(。_。)ウンウン


ちなみに、ウチのダンナも私と同じくらい。

ビールは飲むけど強さで言ったら同じ。

夫婦のどっちかだけ強いと片方が物足りないらしいから夫婦でおナジってのは良かったけど。

強い方でおナジだったら、楽しかったかもなぁ。

酒代が大変だったか (笑)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったら ↑ クリック応援よろしくお願いします (^v^)


ありがとうございました。




  • [No Tag]

*Comment

イイねネ^^ 

ままちゃん、こんばんは~^^

まぁ~良い梅酒♪頂いたのね~^^
ままちゃんもお酒は弱かったんだ~(*^^*)
同じ!同じ!ホント!たまには酔らってみたいよね~

ウチのおっさんは、ザルなのよ。
凄く!強いんだよ。
酒代がかかるよ~(^^;)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.01/31 00:14分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

そうなの、お酒に弱いんだ。
KAGOMEちゃんもなのね~。
楽しそうに酔っ払ってる人みると、あんな風になってみたいなぁ、な~んて思うんだよね。
( ̄m ̄〃)

旦那さん、ザルなの~?
男の人は強い方が何かといいよね。
お酒に強い人ってかっこいいって思っちゃう(笑)
飲み会やら付き合いやらが多いし、飲みの席って結構大切だったりするし~。
あっでも、酒代は大変かぁ ヾ(・∀・;
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.01/31 10:01分 
  • [編集]

NoTitle 

美味しそうな梅酒ですね~

ままさんは、あまりお酒飲まれないんですね。

我家は私も夫も、良く飲みます。
今日は、○○を飲みたい気分だからご飯は何にしようとかそんな感じです。

楽しいと言えば楽しいのですが
これはね、家計を圧迫して大変です。

それから、今日は飲むのやめよ~って思っていても
相方がのんでいると、つられてしまって
結局、毎日のように飲んじゃうんですね…
ちゃんと休肝日つくらなくちゃi-229
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.01/31 17:36分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

happyauraさんはご主人とお二人でお酒好きなんですね。
ご夫婦二人で好きだときっと楽しいでしょうね~。
憧れます(^v^)
お酒の好きな方ってそのお酒に合わせてお料理を選んだりして、何か特別な感じがします。
私にはその感覚がないので、そういうのなんかカッコイイなぁって(笑)
(* ̄ー ̄*)
って、飲めない私は思うけど、飲める方は色々大変なこともあるんですね。
私はほぼ毎日が休肝日だけど・・・ぷぷっ
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/770-a6382525

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

