あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

虹の橋を見て帰ってきたクッキー


我が家の愛犬クッキーちゃん。

二度ほど、虹の橋に行きかけました。

(虹の橋とは天国のちょっと手前にある動物たちが飼い主たちを待ってるところ・・・)
詳しくはこちら→ 虹の橋  

もうダメだ、と泣きはらした日々はちょっと前。

今はまぁまぁ元気でぐっすり眠ってます。

まさか2月になるまで生きてくれるとは思いもしませんでした。


1月5日、ノドの唾液腺の不具合でアゴが腫れちゃったので動物病院へ連れて行きました。

診察台で先生にノドを触られた瞬間、おかしくなりました。

呼吸が止まったらしく先生の「大変だ」の声と共に奥へ連れて行かれました。

もうダメかもしれない・・・・、と覚悟を決めて待ちました。


数分後奥の処置室に呼ばれて行くと、なんと人工呼吸器に繋がれて横たわっているクッキーがいました。

点滴をされ、心電図まで爪の先に付いていて心臓の鼓動が機械で表示されていました。

クッキーと呼ぼうにも涙でしばらく声が出ず、やっと呼びかけて頭を撫でて顔を撫でて。。

耳元で「いい子だねクッキー」と、いつも言ってる声掛けをいっぱいして・・・。

少し落ち着いてきて改めて様子をみるとまだ死んでない(笑)

目もしっかりして自立呼吸もしてきていた。

危なかったけど蘇生した~。


先生は「アジソン病」だと言っていました。

入院と言われたけど、家に連れて帰りたい、と言って点滴をぶら下げたまま帰りました。

さすがに元気はなくて、ぐったりしていたけど、チーズ食べたりしてまぁ一安心。



それから毎日通院して、点滴して注射して様子を診てもらっていました。

5日後、クッキーの14才の誕生日の日、待合室で抱っこして待ってる間に呼吸が荒くなった。

また、虹の橋に行っちゃった、と思った・・・。


先生は「重度な貧血だから、輸血します」と。

輸血は約4時間。

今にもいっちゃう気がして側にずっと付いていました。

1357790088399.jpg


人工呼吸器まで着けて、輸血までして・・・・

もうきっとダメなんだろうな、って覚悟しました。



それが・・・・・

それから3週間、大分落ち着いてきました (^v^)

虹の橋に行ってちょっと覘いて、やっぱりやーめたって帰ってきちゃったみたい。

まだこっちで一緒にいたいって。


ほんと、まさか2月まで一緒にいれるって思えなかったけどまだまだ一緒にいれそうです。

最近は、食欲もまぁまぁ出てきてヨーグルトとかペロッと食べちゃいます。


でもね、「辛かったらいいからね、じぃちゃんとこ行っていいよ」って言ってます。

私の父はクッキーのことを随分可愛がってくれていたから・・・きっとクッキーも寂しくないから・・・

2013-01-29-21-43-25_deco.jpg


大変な14才の誕生日だったけど14才までよく頑張りました。

ありがとうね \(^▽^)/




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いいたします  (^v^)


ありがとうございます。




  • [No Tag]

*Comment

クッキーちゃんへ 

お帰りなさい・・
と言いたいですね

人工呼吸器をつけて
輸血までして頑張ったのですから
もう少しままさんたちのところに居たかったのでしょうね
  • posted by ババチャリライダー 
  • URL 
  • 2013.01/31 22:45分 
  • [編集]

●●●ババチャリライダーさんへ 

ただいま~って言っております (^v^)

まさか、こんなことになるなんて思ってもみませんでした。
虹の橋に行く時は自然に行かせようって思っていたのに、いつの間にか人工呼吸器付けて、輸血までしちゃって・・・・
まぁこれも運命と、受け入れてますけど・・・(^v^)
もう少し一緒にいれそうです。
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/01 00:07分 
  • [編集]

クッキーちゃん 

ままさん、おはよ~ございます。
あぁ、ハラハラ、胸がしめつけられるような想いで拝見しました・・・。
クッキーちゃん、まだままさんたちと一緒にいるんこと選んだんですね。
十分頑張っていると思うのに、しんどいんだろうなと思うのに、ままさんたちの愛情たっぷり、まだまだ感じていたいんでしょうね。
奇跡的な14歳のお誕生日!おめでとう~♪
  • posted by みき♪ 
  • URL 
  • 2013.02/01 08:15分 
  • [編集]

NoTitle 

読みながら、泣きそうになってします。
以前から、病気のお話は拝見していたのですが
コメント書けずにおりました…

クッキーちゃん、良く戻ってきてくれましたね。
ままさんの“愛情引力”のパワーですね!
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.02/01 17:29分 
  • [編集]

●●●みき♪さんへ 

ご心配していただいちゃってすみません、ありがとうございます(^v^)
蘇生してからしばらくは、いついってしまうかってハラハラしてました。
何してても油断すると涙が出てきてしまって、きっと1年分の涙はあの頃に出てしまったような気がします(笑)
お陰さまで、今じゃ笑って話せます~。
まだまだ油断はできないけど、まだまだ側にいてくれそうです。
かわいぃ瞳で見つめてくれてます(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/01 19:41分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

見守っていて下さったんですね、ありがとうございます(^v^)
クッキーの犬生の後半は病気が付いて回って色々大変でした。
でも、それでも精一杯生きてくれてとうとう14才にもなれました~。
きっと、クッキーってガッツがあるんですね。
前から可愛かったけど、最近は撫でるとメッチャかわいぃ瞳で見つめてきて世界一かわいぃです~(親バカ炸裂~笑)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/01 19:53分 
  • [編集]

クッキーちゃん♪(ToT) 

ままちゃん♪こんばんは。

大変だったんだね(@_@)
クッキーちゃん♪が助かって良かったね。
も~ぅ 読んでいてうるうるしちゃったよ(ToT)

クッキーちゃんは ままちゃんご家族と 離れ難かったんだね。
これからも ままちゃんご家族に笑顔を与えてくれるね(*^o^*)
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.02/02 19:36分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

KAGOMEちゃん、心配かけちゃってごめんね~。
大変だったんだけど、今は何とか落ち着いてます(^v^)
何度も危なかったけど、そこを乗り越えてくれたクッキーです♪♪
最初の頃はまさか2月まで生きててくれるとは思ってなかったんだ。
それがいつの間にか2月っ!!
最近は食欲も出てきてます(^^)v
ありがとね~(^◇^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/03 10:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/771-cce9a834

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

