あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トラの映画観てきた


トラの映画、観てきました。

『 ライフ オブ パイ  トラと漂流した227日 』 が正式な題名ですけど(笑)

344013view001.jpg


でも、ライフオブパイって題名、とっても覚えにくいって思いませんか?
トラと漂流する映画だってピンとこないし。。

我が家でもずっと「トラの映画、漂流するやつ」って言ってました~。


でもねぇ、実際に観てみるとちょっと納得するんです。
まさに、主人公パイの人生の映画なんだなって。


予告編とかを観ただけだと、トラと漂流することになっちゃった少年の漂流記、って想像すると思うんだけど、実際はちと違う。

少年の幼少期のことや育ってきた環境のことも丁寧に描かれています。

前置きが長いっちゃ長い(笑)けどね~。

海の上でトラとどうやって共存するの~、わくわく、、って観始めたわけだから・・・

色々あってやっと漂流開始って感じです。


荒れ狂う海の上で奇跡的な体験をして、人生で大切なことは何なのかを悟る少年。

少し文学チックなところもあったりして、面白おかしい現実離れした冒険物って思ってたら期待外れかもしれません。


私は、観てよかったなぁって思いましたケド (^v^)

海の幻想的な映像は本当にキレイだったし、トラの野性味あふれる獰猛さも迫力満点だったし、少年の純粋な心や
生に対する気持ちやら色々・・・・

よかった (* ̄▽ ̄*)ノ"


ってかねぇ、実は、、、トラ年生まれの私、トラが好きなんです。
なんでも、トラには引っかかる(笑)
トラを観れただけでもう十分満足~ (〃⌒▽⌒〃)

344013view005.jpg
344013view003.jpg
キレ~ ☆



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援よろしくお願いいたします  (^v^)

ありがとうございます。


 
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/775-f9f572a2

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

