あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

50才を過ぎての変化


ダンナの血圧が高くて心配していたら人ごとではなくなった。

低血圧だったはずの私なのに、久しぶりで計ったら130もあった。


家で計る、手首で簡単に計る血圧計でだけど、130。

計り間違いかと、期待を込めて再度計ったら、128。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


半年か・・・それ位だと思うけど、それまでは確かに、90とか80とかだった。

相変わらずの低血圧だったはず。

それが見たこともない130て・・・・


前に、低血圧でも更年期になると反対に高血圧になるって聞いたことがあったんだけど、まさにそれ状態。

まさか自分がそうなるとは・・・

気を付けなきゃなぁとは思っていたけどねぇ。


ここ半年以上血圧を計らなかったことに後悔です。

だって、計ろうと思ったら電池切れでさ、、、めんどくさいからそのまんま放置しちゃった。

あはは orz


ダンナのために血圧にいいものを・・・って考えるよりも、自分のためにって思った方が力が入るな。

・・・心の声。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


さて、まずは何からしようか。

検索検索。

便利な世の中になったもんだ (゚ω゚)(。_。)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとしてね  (^v^)

ありがとうございます。



  • [No Tag]

*Comment

血圧が高くなるお年頃よね~(^。^;) 

ままちゃん♪こんにちは~(^O^)

血圧~随分と低いんだね。
100ないと私はフラフラしちゃうんだよ(^。^;)
私は持病があるから定期的に測ってもらっているけどやはり年齢と共に上がってきているよ(^_^;)
食べる物を気を付けるように言われたんだけどね(^。^;)

血圧が高いと色んな病気を引き起こすからままちゃん♪も気を付けてね~(^◇^)┛
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.02/17 10:51分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

そうなの、昔っから低くて80~90位がずっとだったんだ。
それが当たり前だったから130を見たときは本当にビックリしちゃった。
KAGOMEちゃんは血圧をちゃんと観察してるんだね。
考えてみれば血圧って大事なんだよね~。
私、ほったらかしすぎだったよねぇ、反省・・・(ノ_・。)ノ
更年期・・・・、色んな変化が出てきて大変だよね~。
お互い、頑張って乗り越えようね(^v^)
健康1番(^^)v
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/17 12:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/778-624c032e

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

