あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まだあった、50才を過ぎての変化


少し前までは、甘いモノが苦手だった。

チョコレートとか餡子とかは好きなんだけど、砂糖を使ったお菓子は苦手だった。

ケーキとか、バウムクーヘンとか、クッキーとか、ドーナツとか、、、キライだった。


それが今じゃしょっちゅう甘いモノが欲しくなって毎日のように食べている。

当然のようにほぼ毎日。

あんなにキライだったドーナツだってペロっと食べちゃうし、クッキーも美味しいよね~。

まぁ、どれもチョコレート味を選んではいますけども(笑)


考えてみれば、こんなに甘いモノを食べ始めたのはここ半年位のような気がします。

やっぱり、更年期の影響なんでしょうね。

味覚までも変化させる更年期・・・、強敵です。。 (・_・;)



甘いものを摂りすぎる、、、こういうことも血圧に影響してるのかもしれません。


低血圧だった人が更年期に高血圧になるのを、更年期高血圧っていうらしいです。

オムロンのサイト、更年期高血圧 に詳しく書いてありました。


血圧が安定せず、上がったり下がったりするって・・・

私がまさにそれです。


130をたたき出し焦りましたが、今朝は110。

さっきは、98。

あれっと思って再度計ったら、90。

むむっと思って計ったら、85。

キャー、どんどん下がる~。

怖くなって計るの止めました ( ̄∇ ̄)


今まで自分は、低血圧だから何となく安心・・・、な~んて思ってたけど、大きな間違いでした。

そういえば、突然頭がフワ~っとなったりたまにだけど動悸がしたり・・・

もしかしたらそういう時って血圧が高かったのかもしれません。

気を付けなきゃ。


今年の目標。

目指せ、柔らか血管!!




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらクリック応援してね  (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

そうだ!柔らか血管だ~\(^ー^)/ 

ままちゃん♪こんばんは~(^O^)

職場の同僚でままちゃん♪と同じように急に甘い物が食べられるようになった方がいますぅ(^O^)

今ではエンゼルパイを一箱食べてしまうそうです(^w^)

血圧が高くなっている時は何かしら予兆があるのかもね~

お互いに気をつけようね(^o^)/
  • posted by KAGOME 
  • URL 
  • 2013.02/18 00:35分 
  • [編集]

●●●KAGOMEちゃんへ 

へぇ~、KAGOMEちゃんのお仕事のお仲間にも私と同じような人がいるんだ。
なんか親近感~(^v^)
でも、エンゼルパイ一箱とはすごいっ♪
私もお腹が空いてる時だったら行けちゃうかも・・・( ̄m ̄〃)
昔は、お煎餅とかポテチとかしか食べなかったのに、変われば変わるもんす(笑)

血圧、あれからしょっちゅう計ってるんだけどやっぱりバラバラな値でねぇ。
何だか、安定してないって嫌な感じですヾ(・∀・;
気をつけながら、目指せ柔らか!!します。
(^^)v
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/18 12:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/779-5fddf91f

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

