あるがまま♪

お気楽人生も折り返し? キラキラ輝きたいなぁ。。。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

まだまだあった、50才を過ぎての変化


若い頃は本当によく眠れてた。

毎日12時間以上なんてざら。

プロフィール帳の趣味の欄には、「寝ること」 な~んて、おちゃらけて書いてたもんだ。

どこでも眠れたし、3秒で眠れてた。


社会人になってからだって相変わらずで、ふとんに入ったとたんにグッスリだったし、休みの日なんて昼過ぎまで平気で寝てた。

出来れば毎日12時間は寝ていたかった。

(* ̄▽ ̄*)ノ"


眠れない? へぇ~、そんな人いるんだ、信じられない・・・ なんて思ってたんだよね、あの頃は。

歳をとると眠れなくなる? ほぉ~、そんなのは私には当てはまらないなぁ・・・ なんてね。


それが最近、やっぱり来ました。
上手く眠れない日々が・・・。


寝不足のはずなのに寝付けなかったり、さっき寝たのに目が覚めちゃったり。

別に誰に起こされた訳でも、トイレに行きたい訳でもないのにパチっと目が覚める・・・。

あれ? 今何時? って時計を見ると夜中の3時だったりするんだよね。

で、また寝ようとすると中々寝れない。


夜中に起きない日でも、もっと寝ていたいのに4・5時間位で目が覚めちゃったり・・・。


眠れなくなっちゃった。



昔は平気であんなに寝てたのにねぇ。

これも、更年期ってやつですか。

それともただの老化?

それとも、、若い頃に寝過ぎたからもう人生の睡眠時間が残ってないとか~?
(・_・;)


まだね、お薬のお世話になるほどじゃないし、全く眠れないってわけじゃないから大丈夫ではあるんですけど。。

あまりにも若い頃とのギャップが激しくてね。

自分の老化を実感しちゃうんです。


快眠は健康の基本って言いますもんね。

ぐっすり寝てスッキリ起きれるように、工夫して行こうと思います(^v^)


それには適度な運動だ。
あぁまだまだ春は遠い・・・
外はさぶいぞ・・・
ヾ(・∀・;




ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチっと応援してね   (^v^)

ありがとうございます。


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

確かに今は若いころと違って長くは寝れなくなった
私も若いころは良く寝てた
旦那には「寝っ子」と呼ばれてた(笑)

血圧の話だけど私も低血圧なのよね
たまには計ってみたほうがいいのね
頭がふわ~っとなったりするする
計ってみようっと

ただ若いころは甘いものを食べてたけど
今は食べれなくなってきた
これはどういうことかしら(笑)
  • posted by でぶりん・もんろー 
  • URL 
  • 2013.02/18 23:11分 
  • [編集]

●●●でぶりん・もんろーさんへ 

もんろーさん、ダンナさまから「寝っ子」って呼ばれてたの?
あははっ、何だかかわいぃ~です~(^v^)
でも、私もホントよく寝てました・・・・

もんろーさんも低血圧ですか?
たまに計って見て下さい。
私、ほんとに安定してなくて、一日のウチで80~120なんて上下してます。
もうちょっと調査して(笑)病院に相談にでも行ってこようかな~って思ってます。

甘いものは最近はあまり食べられなくなった?
もしかしたら、逆になるのかな?
食べてないと食べれて、食べれてたら食べれなくなる、とか・・・
人間って不思議。
ってか、老化ってこわ~い ( ̄Д ̄;;
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/19 11:03分 
  • [編集]

NoTitle 

ままさ~ん!!全く同じです!!

私は、とっても寝つきはいいのですが
明け方、3時とか4時とかに目が覚めちゃいます。
前の日に寝不足でも同じ…
目覚ましを鳴らすことなく、いつも目が覚めちゃいます。

通勤中、電車で座れると昏睡状態になるから
睡眠は足りてないと思うんですよね…

これって、更年期? 老化現象???

夫は夜寝れなくて、朝は起きれないので
まったく生活のリズムが合わなくなってますi-229
  • posted by happyaura 
  • URL 
  • 2013.02/20 17:38分 
  • [編集]

●●●happyauraさんへ 

まぁ、happyauraさんもおナジなんですか~。

寝付きはいいのに明け方に目が覚めちゃう?
3時4時は早い、、ってか早すぎですよねぇ。
もっと寝ていたいですよね~。
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
でも、二度寝するって中々難しいんですよね。
ちょっと寝ようとしても寝付けない。
私の場合、頑張って二度寝に成功すると今度は中々おきれなくなっちゃって頭がボワ~ンってなっちゃうんです。

ダンナさまは、寝れなくておきれないんですか?
それも大変ですよねぇ。
お勤めだと朝が辛くて余計に大変だし。。。
睡眠って難しいですね (×▽×;

体の変化に付いて行くのは中々大変だけど、少しでも健康でいたいですね(^v^)
  • posted by まま 
  • URL 
  • 2013.02/20 18:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://mameesu.blog108.fc2.com/tb.php/780-f8f7262e

Menu

プロフィール

まま

Author:まま
4才年上のダンナと、社会人の娘まりんと、仲良く暮らす普通の主婦です。。
この前までアラフォーだわ~って思ってたのにいつの間にやらアラフィフ。
あらま~~(*^-^*)

2013年の夏 50才で初パートデビュー。
右往左往の日々を送ってます。


●クッキー
コーギー犬のクッキーちゃん、2013年3月7日、虹の橋に行ってしまいました。14才と56日でした。
14年間ずっと一緒だったクッキー、いない生活に中々慣れず只今リハビリ中。
(ノ_・。)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

最近の記事

お勧めサイト♪

カウンター

